人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

現在30代後半の女性です。

生理で肉の塊が出てきました。
(鶏レバ-の卵みたいな塊のようなもの)
汚い話しで申し訳ないのですが、ナプキンに残っていたものを確認すると、肉の塊が出てきました。
1×2センチくらいの大きさの肉の塊で、血の塊はあっても、こんなものが出てくるのは初めてでびっくりしています.
どんな時に出る物なのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も出たことあります。

1cm大の丸い形で透明、ゼリーのようにぷるぷるしているものが経血に混じって出てきて、「ん!?」と驚きました。
ちょうど数日後に婦人科受診の予約を入れていたので、受診の際担当医に聞いてみたところ、「子宮内にあった小さなポリープがとれたのかもしれない」とのことでした。
粘膜下というタイプのポリープだと子宮の内壁に細い茎状の細胞でぶらさがった状態でくっついているそうで、内膜がはがれると同時にとれることが時々あるんだとか。

「持ってきてくれれば調べられたんだけど」と言われましたが私はすぐにその場で流してしまって現物はなし。なので仮定の話です。
もしまだ持っておられるのなら病院に持っていって調べてもらうとはっきり分かると思いますよ。
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。

何がなんだか分からず、不安だったので
少し落ち着きました。

明日、病院に行ってきます。

こんにちは。

出血量が多かったり、出るまでに時間が経つとそういう状態になります。
取り立てて心配なものではないと思われますが、心配でしたらそれをもって病院へ行ってください。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

何がなんだか分からず、不安だったので
少し落ち着きました。

明日、病院に行ってきます。