プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャンボ宝くじやトトやロトってはっきり言っていかさまですよね!?
収益金はすべて胴元のポケットマネーにでもなってるんですよね!?
数万円の当選なら親近者に何人かいますが、確率の問題もありますが高額当選については皆無です。
海外と違って日本ではニュースにもなりませんよね。
海外の当選金と日本のそれは桁違いですが。
みなさん、もしくはその周りで高額当選した人はいますか?
宝くじは当たらなくて当然、夢を買うようなものだとする人も多いと思いますが、いかさまで元々当たる事がないんですから、夢も何もあったものじゃありません。
ジャンボ宝くじを毎回購入する方は多く居ると思いますが、いかさまだとは知らなかったんですか? それでも、もしかして、と一縷の望みを掛けてるとか?
皆が購入しなくなればジャンボ宝くじの発売はなくなり、それは結果的に購入する側の幸せに繋がるものと思います。
ジャンボくじについて思うところがあれば、普段くじを購入しているか否かも含めてお聞かせください。

A 回答 (11件中1~10件)

買っている人曰く


「夢を買っている」
だそうですよ。

いかさまだと思うのでしたらあなたは買わなければいい。
それだけのことです。
    • good
    • 2

質問者さまが当たっていたら、こういう質問はなかったのでしょうね!


いわゆる高額当選しておりますよ。
    • good
    • 3

いかさまというか、購入する側が不利なギャンブル。


購入した場合、確率的に購入額の半分の金額をただドブに捨てるようなもの。
    • good
    • 2

いかさままでは行きませんが、確かにあたりませんね。


確か宝くじ(一等・前後賞)が当たる確立は、ヘリで上空まで行き、そこから真下にある空き缶にビー玉がはいるかどうかの確立みたいですよ。
    • good
    • 0

いかさまの根拠は?


僻み以外の何物でもないような。
ちなみにニュースで言ったら大変なことになってしまいますよ。海外でもたくさん殺されてますから,言うわけないでしょう。
    • good
    • 0

ある経済学者の本に



「宝くじは、愚か者の払う税金」

と書いてありました

ただ、

>>数万円の当選なら親近者に何人かいますが、
>>確率の問題もありますが高額当選については皆無です。

これは、判りません
当たっても、みんな言わないんではないですか?
あなたの隣人も当たってるかもですよ
    • good
    • 0

もし仮に、


>収益金はすべて胴元のポケットマネーにでもなってるんですよね!?
として、何か問題あるの?
収益金とは、売り上げから配当金や必要経費をさっ引いた残りなんだけど。
自治体とか税金とか、そういうことには考えが及んでないようなのでその辺はパスね。

あ、ついでにイカサマは「海外の巨額宝くじ詐欺」ですよ。
    • good
    • 0

>収益金はすべて胴元のポケットマネーにでもなってるんですよね!?



胴元ってだれ?発売は自治体でたしかに、税外収益ですがね。
販売は銀行が受託してるだけで、その費用は売上の5%くらいかな。
残りを自治体と当選金に折半してると思います。これがあなたのいういかさま?
もっと調べてわからなかったことを質問しましょうね。
    • good
    • 0

身近に1人1億当てた人いるし、2回あてたお寺はニュースにもなっていましたね。

    • good
    • 0

こんにちは。



ジャンボ宝くじ、ご近所さんで当たった人を知っています。お二人いました。

どちらも1億以上です。
家を建て替えていましたね。聞いてみると当選したからだと。
もう一方は会社の社長があたり、社員みんなで海外旅行をしてました。その残りで、お店の改装もしてましたよ。

当たる人は当たるんですね!私は数万程度です。買うのは10枚が限度で購入です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!