『不機嫌な通り雨が俺を追い越して』
が歌いだしで、多分保志総一朗さんが
歌っていらっしゃる歌なのですが..

曲名わかる方いますか?

また、何役として歌っていらっしゃるんでしょうか

A 回答 (1件)

「夢のカケラ」ではないでしょうか。


保志総一朗さんがデジモンセイバーズのキャラクター“大門大”として歌っているようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%BF%97% …

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた曲でしたっ
デジモンとは..全然想像つきませんでした(笑
保志さんは色々な声を演じていらっしゃるんですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/25 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q保志総一朗さんが歌うオススメな歌

保志総一朗さんが歌う曲でオススメな歌を教えて下さい!

Aベストアンサー

そんなに沢山保志さんの歌を聞いた訳ではないのですが…

「シャイニングティアーズ」というゲームの主題歌の【Shining Tears】はものすごくオススメです。
甘めで伸びのある綺麗な高音が素敵で、保志さんの声の魅力を充分発揮していると思います。
CMで流れているのを聞いて一聞き(?)惚れ(その時はまだ保志さんのファンでは無かったのですが)、主題歌だけ買ってしまいました(笑)

Q主題歌の曲名と歌手名を教えて下さいm(__)m

アニメなんですが

「吟遊黙示録マイネリ-ベ」
「ガラスの艦隊」

以上2つのTV版主題歌と歌ってる歌手名を教えて下さいm(__)m

参考URLなどがあればとても嬉しいです♪

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

吟遊黙示録マイネリーベの主題歌は、

can/gooの「刻印(しるし)」

↓試聴

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1782793

↓歌詞


http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ki/meine/sirusi.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9F%E9%81%8A%E9%BB%99%E7%A4%BA%E9%8C%B2%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%99


ガラスの艦隊の主題歌は

mihimaru GT の「ツヨクツヨク」

↓試聴

http://www.universal-music.co.jp/mihimaruGT/upch5408.html


↓歌詞

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B17348


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E8%89%A6%E9%9A%8A


ではないでしょうか。

吟遊黙示録マイネリーベの主題歌は、

can/gooの「刻印(しるし)」

↓試聴

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1782793

↓歌詞


http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ki/meine/sirusi.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9F%E9%81%8A%E9%BB%99%E7%A4%BA%E9%8C%B2%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%99


ガラスの艦隊の主題歌は

mihimaru GT の「ツヨクツヨク」

↓試聴

http://www.universal-music.co.jp/mihimaruGT/upch5408.html


↓歌詞

...続きを読む

Q保志総一朗&榎本温子「ONEWAY RADIO」

保志総一朗&榎本温子「ONEWAY RADIO」を探しているのですが、どこでも見つからずどうやら廃盤になっているようです。そこで、廃盤やアニメ関係の中古CDが充実しているオンラインショップ(通販できるところなら可です)を知っていたら教えて欲しいのです。
また、このCDについてでもいいので、お願いします。

Aベストアンサー

下記のサイトなんてどうでしょうか?

参考URL:http://www.amedis.co.jp/

Qアニメ「ARIA」で使われた挿入歌の曲名/作曲者名を教えてください

よろしくお願いします。

昨年末まで、テレビ東京にて、AM:1:30から放映されていた
アニメ、「ARIA(アリア)」 の中で、“アテナ” という
キャラクターが歌っていたカンツォーネ(?)の曲名、及び
作曲者を知りたく思っています。
恐らく、『バルカローレ』 という名前ではないかと思うのですが、
インターネットで検索したところ、『バルカローレ(舟歌)』
にも色々あり、アニメ用に新しく作られた曲なのか、あるいは
クラシックなのかが分かりません。
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひお教え頂きたく、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ARIAのサントラ
『「ARIA the Animation」 Original Sound Track』
の9曲目に収録されている曲だと思います。

タイトルは「バルカローレ」です。
歌っている人は「河井英里」さん。
作曲は「窪田ミナ」さん。

この曲がアニメ用に作られた曲なのか、元々あった曲なのかはわかりません。

この曲、いいですよね^^
癒されます。

Q保志総一朗さん

保志総一朗さんの声といえば、

美少年系の可愛らしい声のイメージがあるんですが、

低い声のキャラもやっているとか。

スクライドのカズマがそうだと聞いたことあるのですが、

カズマ以外に、低めの声をしているアニメがあったら教えてください!

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちは、保志さんの低い声のボイスで私が知っているのは、PS2ゲーム「遥かなる時空の中で3」の平敦盛だと思います。
私もゲームを買ったときにあまりの声の低さに耳を疑ってしまいましたが、よく効いてみるとちゃんと、保志さんの声でした。
参考程度に公式ページのURLを貼り付けておきます。
キャラクターのところからサンプルボイスで聞けると思います。
長々と文章を書いてしまって申し訳ありませんが、少しでも役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/haruka3/

Qラノベ・俺修羅の、ミス俺デレでの鋭太

アニメ版の最終回なんですが、ミス俺デレでの鋭太の取った行動について、皆様はどう思われますか?


千和が鋭太への想いを普通にアピール



姫香が会場ではなく、会場を観ていた鋭太の前に現れ、彼とのやりとりの末、ハグ(その一部始終をカメラにバッチリ撮られる)



愛衣がまだ出番でもないのに、鋭太と姫香のやり取りに干渉のち失格



鋭太、両腕に「破廉恥」「浮気者」と 書かれ、千和と愛衣の前で正座させられる



真涼が現れ、「彼氏にふられてしまったので、参加資格がない」と発言



鋭太が会場に乱入し、真涼に叱咤激励した挙げ句、大勢の観客がいる前で、真涼とキス


以上です。


他の3人が気の毒なのは分かりますが、問題は彼らの事情を知らない観客たちの反応です。


姫香とのやり取り及びバグされ、前述した千和と愛衣に睨まれたまま、正座させられた鋭太が、真涼に対して叱咤激励&キスをしたことで、多くの観客が鋭太のことを「女たらし」という印象を受けたことでしょう。


ドン引きしていたことでしょう。


このことに関する、皆様のご感想を、お待ちしております。

アニメ版の最終回なんですが、ミス俺デレでの鋭太の取った行動について、皆様はどう思われますか?


千和が鋭太への想いを普通にアピール



姫香が会場ではなく、会場を観ていた鋭太の前に現れ、彼とのやりとりの末、ハグ(その一部始終をカメラにバッチリ撮られる)



愛衣がまだ出番でもないのに、鋭太と姫香のやり取りに干渉のち失格



鋭太、両腕に「破廉恥」「浮気者」と 書かれ、千和と愛衣の前で正座させられる



真涼が現れ、「彼氏にふられてしまったので、参加資格がない」...続きを読む

Aベストアンサー

別に何も思わない、ご都合主義なのは1話からずっとでしょ
あえて言うなら最初から最後までつまらない話だなってぐらい

ま、所詮ラノベ原作なんてそんなもんだよ
1巻あたり数ヶ月で書き上げる話なんだから
どうでもいいところはそれなりの雑な扱いになるのも仕方ないっちゃ仕方ないよ

Q酔っ払い大臣様御一行の出張費用

あるラジオ局を聞いていたら、先日のG7の日本側費用は20余人で2000万円かかったのだと言っていました。この額は本当なのでしょうか。また妥当なのでしょうか。例の酔っ払い会見の後、現地の大使や随行の高官などを交えてバチカン観光もやったそうですが、真相をご存知の方お教えください。

Aベストアンサー

時間がなかったので政府専用機で行き、その費用だけで
4000万円と報道していました。
従って4000万円+2000万円で合計6000万円です。
正当かどうかは規定以内かどうかですが、認められている範囲なのでしょう。
下記サイトの小泉さん、石原都知事もふんだんに使っています。


http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2488596.html?ans_count_asc=20
http://deracine69.exblog.jp/3834398/

Q今、友人と電話で交わした会話 俺「もしもし」 友人「あのさ、マクロスって知ってる?」 俺「知らん」

今、友人と電話で交わした会話

俺「もしもし」
友人「あのさ、マクロスって知ってる?」
俺「知らん」
友人「パチンコで有ったんだけどさ、フィーバーしたら流れる曲ってなんだっけ?」
俺「いや、俺だって1回しかやったこと無いから知らねぇよしかも俺がやったのスロットだし」
友人「マクロスの曲で...チーターだったような...豹だったような...」
俺「肉食動物がどうかしたんかよwww」
友人「いや、今言ってたマクロスのパチンコでフィーバーしたら流れる曲なんだけど...思い出せない
肉食動物の名前だったのは確かなんだけど...」


という事でわかる方教えて下さい

Aベストアンサー

らいおん

Q今まで見た中で最も呆れた酔っ払いは?

今まで見た中で最も呆れた酔っ払いは、どんな酔っ払いですか?

※オイラは電車の荷物棚の上で寝ていた酔っ払いに驚いた。w

Aベストアンサー

私が会社時代の頃の部長です。
酔った勢いで知らない人と喧嘩になり警察に連れて行かれましたが、奥さんはあきれて身元引受を拒否、やむなく社長の奥さんが引受人になって放免されました。
その後、社長から本人に「今後一切飲酒禁止令」を出しましたが、本人はバツが悪いので、周りには、“医者からドクターストップがかかって飲めないんだよ”と言っていました。
ですが、その社長が亡くなったら、その数日後に飲酒を再開してました。
酔っ払った醜態というよりも、本人の感覚にあきれます。

Q名探偵コナン劇場版の主題歌は……

TV版・劇場版とも長らくビーイングの歌手でしたので
劇場版前作のいきものがかり抜擢は意外でした。
しかしまた今度もとなると

製作委員会方式だから
出資したところに主題歌権を売る
とかに変更になって、ビーイングが落とせ(さ)なかった
とか、オトナの事情でしょうか?

もうコナン=ビーイングの印象なので
よその歌手だとガッカリなのですが

もうビーイングはTV版のみになってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

映画の主題歌を歌える歌手が減ってきたというのもあると思いますが
(毎回同じ歌手や、数組の歌手を回してって訳にもいきませんし
テレビのようにいきなり新人起用ってのも難しいと思います)
どこかでビーイングの経営が危ないという話も聞いたことがあります。
普通に考えて、経営難の会社と手を組もうって会社はないですよね。

しかし、長年ビーイングを起用してるのでいきなり映画もテレビも
別のレコード会社って訳にもいかないでしょうから、映画から徐々に
レコード会社を変えていって、次のレコード会社を模索してるのかもしれません。
いずれテレビシリーズからもビーイングは撤退するんじゃないかと思ってます。

個人的には、一度くらいDAIGOのBREAKERZに劇場主題歌を担当して欲しかったですけど(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報