プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近私は体調を崩してしまって、
熱が出てしまい、2日くらい入浴していなくて、
そしたら性器に痛みを感じるようになり、
見てみたらぶつぶつができていました。
熱とは直接関係ないと思いますが、
何か性病なのでしょうか?非常に怖いです。
ただの炎症かなにかで清潔にしていれば治るのでしょうか?
ぶつぶつは触るだけで痛いです。
性交は1ヶ月半くらい前に初めてしました。
彼氏のほうは特に性病はもっていないはずです。

病院に行ったほうがいいのでしょうか?
そうなると親に知られてしまうし、
彼氏との関係が崩れるのも怖いです。
どうしたらいいでしょうか…?

A 回答 (6件)

回答をためらう質問ですよね・・・


http://stdcom.lovesick.jp/photo.html


ただ、↑の症例に合致しないから病院に行かなくても大丈夫、とは
答えてあげられません。
(例え医者であっても「行かなくても大丈夫」とは言わないでしょう。)
性病でないにしろ、傷口から雑菌が入って化膿していることもあるでしょうが、その場合でも抗生物質の投薬になりますよね。

性交は自然の営みですし、悪いことではありませんが・・・
まだ年少と見受けられますので、不安に過ごすより
母親に相談するのが最良だと思います。
(保険証なしで診療してくれる(全額実費)きちんとした
医院に行くか・・・(決して無資格医などに行ってはいけませんよ!)

いずれにせよ、病院に行くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
病院へ行けば安心できるんですよね。
体調が治り次第、
母に相談してみたいと思います。

お礼日時:2008/05/25 13:08

休み明けに直ぐに病院に行くべきでしょう・・


恥ずかしがっていてはいけませんよ・・・
もし、病気なら早期治療が大切です。

この回答への補足

病院へ行くとしたら、
何科の病院へ行ったらいいですか?

補足日時:2008/05/25 13:00
    • good
    • 0

お母さんに相談できるなら・・お母さんに聞かれて・・



(産)婦人科で大丈夫と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母に相談するのも
なかなか難しいです・・
何と言えばいいのかわかりませんし;
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/25 13:40

お母さんに相談も難しいからこの様な所へ相談しているのですよね。


気持ちは良く分かります。

しかし、保険証を使わない診察ですと、数万円は必要かと思います。
保険を使っても3割負担はありますが、それでもお金が1/3にはなります。
(お金はどれ位かかるかは全く分かりませんので、予想です・・・)

お金・・・持っていますか?
もし、学生さんなどで持っていないとなると、お金の問題が先ず一番の足かせとなりますよね・・・

気持ちの整理が大変とは思いますが、お母さんに話す覚悟が必要な時期に来ている様に思います。
大丈夫・・お母さん・・少々ショックを受け、叱る事はあるかも知れませんが、あなたの味方ですよ・・・

どうしてもお母さんに話せないなら、彼に相談する必要もあります。

いずれにしても、質問者さん一人では、乗り切れないのではと思いますが・・・
一人で悩まないで・・・
今回の時のための親であり、彼でもあるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり保険証があるとないでは
大きく違いますよね・・
普通の学生ですし、お金は全然ないです;
彼に相談してみようかな・・
1番話しやすいし、心の支えにもなるんで…
母にはいつかは話さなければいけないけど、
気持ちの整理ができてから話そうと思います。
すごく怖いけどがんばります!
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/05/25 16:18

この症状は参考にならないでしょうか?



「ちつぜんていにゅうとうしょう」↓

http://shirabeau.exblog.jp/4174837/

http://www.hakuai-clinic.jp/school/document020.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
病院に行って見てもらおうと考えているので…

お礼日時:2008/05/25 16:22

夏場にガードルをつけていて蒸れて汗ばんで、、という日に私も同じようにできものができたりします。

触ると痛いし、手の感覚だと実物よりすごく大きく感じてしまうものです。先端が白くなり化膿することもあります。自分でつぶしたこともあります(←やめた方が良いです)。
市販の化膿止めや市販のオロナインなどを塗って様子を見ても良いのですが、私の場合、面倒くさいのでの清潔にしてそのままです。数日経つと治ります。
質問者さんは入浴できなかったとのことなので、私と同じような感じだと思います。そんなに心配するほどでもないかな、と。。絶対大丈夫とは云えませんけどね。お大事に!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!