仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

フィットネスクラブのジェクサーに通われたことのある方いらっしゃいますか?

教えて頂きたいのですが。

私は、フラダンスやヨガを習ってみたいと思っています。
そこで近くにジェクサーがあるので通ってみようかなと思い、HPをみてみましたが、いまいち仕組みがわかりません。

見たら学校の時間割のように、○曜日△時~ヨガ、■曜日◎時~フラダンス・・・のようになっています。

私は、習いたい科目を決めて、その曜日に通うものかと思い、料金も1つの項目でいくら・・・というように決まっているのかと思ってたのですが・・・

料金は会員料金のようになっていますよね?

これは、月額のその会員料金をはらえば、好きな項目を好きなだけ受けられてしまうということでしょうか?

例えば月額9000円払って
「今日○時から暇だから、スイミングに顔出してみようかな~」
など・・・

会員になってしまえば、好きなときに好きなだけ利用できるのでしょうか?

だとすると、仕事をしていて、行ける曜日や時間が限られてる人は、なかなか行けないと思うのでなんだか勿体無いな~という気もするのですが・・・

まずはジェクサーに電話してみようかな~とも思ったのですが、聞きづらくて(--;

すみません、どなたかご教授ください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>これは、月額のその会員料金をはらえば、好きな項目を好きなだけ受けられてしまうということでしょうか?

はい、その通りです。ジェクサーに限らず、一般のスポーツクラブは月会費制が基本です。つまり一月に一定の会費を支払い、ジム・スタジオプログラム・プールなどを好きな時間に好きなだけ利用するシステムになっています。一日にスタジオメニューを二つ三つこなし、ジムで筋トレをして更にプールも利用している方も珍しくありません(笑)。
但し、希に特殊なスタジオメニューでは月会費に加えて特別料金を設定しているメニューもありますし、筋肉トレーニングもインストラクターさんとマンツーマンレッスンを依頼すると別料金になったりします。またテニススクールやゴルフスクールは別料金だったりします。

>だとすると、仕事をしていて、行ける曜日や時間が限られてる人は、なかなか行けないと思うのでなんだか勿体無いな~という気もするのですが・・・
スポーツクラブでは利用時間による会員の種別があり(多分ジェクサーにもあるのではと思いますが)、月会費の額が異なっています。

例えば:
利用制限無しの会員(よくフルタイムとかマスター会員と呼ばれます)
平日の昼間だけの会員
平日夜だけの会員
土日だけ利用の会員
水泳だけの会員
等々

利用可能時間の設定が長くなるにつれて会費が高くなります。
こうすることによって、会員さんの「勿体無いな~」の感覚をなるべく薄くしていくと言うことですね(笑。

ちなみに、どうしてもそのメニューの時間だけ利用したいということなら、ビジターでその都度利用料を支払うという方法もあるかとは思いますが、一回あたり数千円(最低でも3千円は)取られますから結局は高くつくこと請け合いです。

詳細は実際に施設見学に行かれて、そのときに訊いたらよいと思います。

お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございました!
なるほど~

色々なプログラムを選べるんですね!
スポーツクラブは初めてなもので(^^;お恥ずかしい。

見学とかもできるのかな~?と思って、前向きに検討しています!

コレを機に運動不足を解消したいと思います。

再度No.1です。

>見学とかもできるのかな~?と思って、・・・・

はい、見学は随時または予約制で出来ると思いますよ。
複数のジムを見学して、会員さんの属性とか、スタッフの応対などを実際に目で確かめた上でご自分の肌に合いそうなら入会するのが宜しいと思います。

蛇足ながら申し上げました^^。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!見学に行ってみようと思います。
とりあえず資料請求はしてみたのですが、実際行ってみないとわからないデスよね!

あとは、やりたい項目が行ける曜日と時間にあるのかな~など細かいところを聞いてみようと思います。

再びありがとうございました!