アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思ったんですか、人の上に立って才能を伸ばす人と、下で才能を伸ばす人、あなたはどっちのタイプですか??男は野望を持たなあかんって言うけど、男の野望って何なんでしょうか??男の仕事は、給料がいいと言うのが一番だと思いますか??グチャグチャですがお願いします。

A 回答 (2件)

女性ですけど良いですか?

私はどちらかというと「下で才能を伸ばす人」ですね。
むしろ人の上には立ちたくないです。
人の上に立つと、どうしても事務的な仕事が多くなりますし、本当に自分のやりたかった仕事から離れていってしまいます。
人の上に立ってあれこれやるよりも、上(上司なりクライアントなり)からの要望をより良い形で返す方法を探し、実践する方が力が発揮できます。
目標は一生ワーカー。そして、そこを辞める時に「頼むから残ってくれ」といわれる人間です。

>男は野望を持たなあかんって言うけど、男の野望って何なんでしょうか??

その「男」にしかわかりません。
全ての男性が同じ野望を持っていたら、それは野望ではないでしょう。

>男の仕事は、給料がいいと言うのが一番だと思いますか??

全く思いません。
給料が良くても、したくもない仕事を全くやりがいを感じずただダラダラ続けているくらいなら、たとえ給料が低くても、自分のやりたい、やりがいの感じられる仕事を精一杯やっている男性の方がよっぽど素敵ですし輝いてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まずは先達の「下で才能を伸ばす」。

その後に「上に立って才能を伸ばす」ことによって後進を育てる。が私の望む生き方ですね。

もちろん「自分の才能を伸ばし続ける」ことと「後進の才能を伸ばす」ことは同時並列的に進むわけですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。