先日、ちょこッとSisterを見て、すごく気に入りました。そこで、似たようなアニメを探しています。以下のような条件に当てはまる妹系アニメを教えてください。

(1)兄妹の外見的な年の差がかなり離れている
D.C.やママレードボーイやcanvas2は×
シスプリは年の離れた妹もいるのでぎりぎり○

(2)兄妹の関係が、メインの話になっている
なのは、CCさくら、涼宮ハルヒなどは×

(3)血の繋がっている妹じゃなくても、妹みたいな関係ならOK
月詠とかも○

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ご希望の年齢だと、さすがに「恋愛」は犯罪なので、その手の要素は薄いです(笑)。



まずは本命。
『愛してるぜベイベ』
ゆずゆは5才。現役小学生声優を起用しているので、その可愛さは殺人的です。だまされたと思って一度ご覧下さい。
http://www.tms-e.com/on_air/beibe/

こちらも、幼女描写が細やかで、観ていて微笑ましいです。
ただ、絵にクセがあるのと、話がちょっと暗めかな。
「子供と保護者」という感じの関係です。
http://www.samidareso.com/

ちょっと外れるかもしれませんが。
『円盤皇女(ゆーふぉーぷりんせす)ワるきゅーレ』シリーズ
ワルちゃんの出番が少ないかなあ。
http://www.tokinoyu.net/
    • good
    • 0

■恋愛アニメ


「恋風」耕四郎(兄)と七夏(妹)
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/koik …
「双恋」望(親戚)と雛菊るる・らら(親戚)
■恋愛主体でないアニメ
http://www.starchild.co.jp/special/hutakoi/tel/i …
「紅」真九郎(護衛役)と紫(護衛対象)
http://www.samidareso.com/
「BPS(バトル・プログラマー・シラセ)」慧(叔父)と美紗緒(姪)
http://www.starchild.co.jp/special/bps/index.html
「ローゼンメイデン」ジュン(契約者)と真紅(ローゼンメイデン)
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part1/index-j. …
「ブラック・ジャック」黒男(主治医)とピノコ(患者)
http://www.ytv.co.jp/bj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
双恋あたりから見てみようと思います。

お礼日時:2008/05/27 09:49

『ぽてまよ』


http://www.potemayo.com/

実の兄妹どころか、ぽてまよは人間ですらない謎の生物ですけれども、少年・素直と、幼い(?)けれども素直を慕うぽてまよの関係性などを中心にした作品ですので、好みに合致するのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ぽてまよ見てましたけど、妹系というよりギャグ系の気がしますw

お礼日時:2008/05/25 21:35

No.2です。


いろいろ不備がありましたので、訂正投稿です。
まず、最初の『愛してるぜベイベ』。HPが移動してました。
http://www.tms-e.com/on_air/beibe/

次に、2番目の作品のタイトルが抜けていました。
『紅 kure-nai』です。この4月にスタート。現在放送中の作品です。

お詫びがわりに、もう数作品挙げさせていただきます。
ぜんぶ微妙に条件を満たしていません。

質問者の求める方向とは違うとわかったうえで、変化球。
『あさっての方向。』
http://www.tbs.co.jp/asatteno/

さらに微妙。「関係」は確かにキモだが、それ以外の要素の方が強すぎ。
『GUNSLINGER GIRL』(ガンスリンガーガール)
1期のほうです。
http://www.gunslingergirl.com/1st/

親子だし、実写だし。完全に反則です。すみません。
『パパ・トールド・ミー 大切な君へ』
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/papatoldme/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな、犯罪だなんて(笑)
毎度、URL付きでたくさん挙げていただき、ありがとうございます!
まずは、愛してるぜベイベから見てみます。他の作品もおいおい見て行きたいです。

お礼日時:2008/05/25 18:09

「恋風」恋空ではないですよ。

12歳年下の妹です。
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/koik …

マジカノ
http://www.magikano.com/

ドッコイダーはだめかな
http://www.ufotable.com/cosmos/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございます。
マジカノとドッコイダーは見ました。妹系というよりはギャグ系の気がしますがw

恋風、URL貼り付けありがとうございます。妹が高校生ですかー。うーん出来れば妹は小学生くらいが希望なのですが(笑)
ただ、恋愛要素が強いみたいなので、是非見てみようと思います。

お礼日時:2008/05/25 14:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお風呂の入浴剤何入れています?ラベンダ系?牛乳系?・・(選択肢回答)

みなさんのご家庭あるいは単身者・新婚のかた
に伺います。
お風呂の入浴剤は何入れています?下から選んでください。
ラベンダー系入浴剤
森林系入浴剤
ローズ系入浴剤
牛乳のような乳白色の入浴剤
その他

Aベストアンサー

いつもバブを入れています。
ラベンダー系入浴剤
森林系入浴剤
ローズ系入浴剤
牛乳のような乳白色の入浴剤
その他、全部です。

QちょこッとSisterのDVDを買った方に質問です

オフィシャルサイトの特典一覧には、ちょこっとラジオ番外編が毎回特典として収録されているとなっているのですが、これは弟1巻にもついてきましたか?

あと、これはCD-ROMという形で添付されているのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

媒体はDVD1枚だけです。
本編しか観てませんが、確かメニューにラジオがあったと思います。
(今家じゃないので確認不可)

Qテレビの旅番組。温泉の入浴シーン。バスタオルを巻いたままの入浴はテロッ

テレビの旅番組。温泉の入浴シーン。バスタオルを巻いたままの入浴はテロップで断りを流していますが、ほとんどの番組がかけ湯をしないで入浴しています。テレビの影響は大きいです。家庭風呂が普及している現代、番組を見てあれで当たり前と捉えます。事実、最近老若を問わず、かけ湯をせずに入浴される方が多いです。入浴のマナーとして、お湯の衛生管理の上でも、お互いに気持ちよく入浴するためにも、入浴前のかけ湯の励行を促してほしいものです。みなさんはどう思われます?

Aベストアンサー

30代男です。

かけ湯
で衛生問題が解決するとは思えないので、そうは思いません。

が、むしろ、きっちり体を洗ってから入ってくれ、とは思っています。

Qアニメについて質問です。最近は、バトル系のアニメにハマっております。そこで、質問なのですがバトル系・

アニメについて質問です。最近は、バトル系のアニメにハマっております。そこで、質問なのですがバトル系・学園バトル系・主人公最強というジャンルのアニメを出来るだけ教えて欲しいです。主人公最強は特にお願いします。学園都市アスタリスクはとても最高でした。出来るだけお願いします。

Aベストアンサー

『キルラキル』学園バトル・女主人公・ややコメディ・ややエロ・主人公強い
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル・女多め・ややエロ・最弱だけど最強主人公(魔術)・女主人公で最強(科学)
『ワンパンマン』主人公最強・ヒーロー・コメディ・バトル
『ソードアート・オンライン』主人公最強・MMORPGもの・アクション・女多め
『刀語』主人公やや最強・バトル・架空時代劇
『Fate/stay night UBW』『Fate/Zero』現代ダークファンタジー・バトル・コンビもの・歴史の偉人・ややグロ・主人公の相棒が強い
『鋼の錬金術師』ダークファンタジー・ややグロ・主人公強い
『ドリフターズ』ダークファンタジー・アクション・ややグロ・歴史の偉人・主人公強い
『オーバーロード』ダークファンタジー・主人公最強・主人公の外見がドクロ・MMORPGもの
『GATE』ファンタジー・主人公の所属する自衛隊やや最強
『空の境界』映画・現代ダークファンタジー・主人公やや最強・ややグロ・ややエロ・アクション・哲学思想?
『翠星のガルガンティア』大海ファンタジー・文明崩壊後・主人公(巨大ロボ)最強
『幼女戦記』異世界転生・ダークファンタジー・主人公やや最強・男主人公でもあり幼女主人公・近代・世界大戦
『魔法科高校の劣等生』近未来ファンタジー・魔法・最強主人公・学園
『はたらく魔王さま!』現代ファンタジー・魔王と勇者・マックのアルバイト・最強主人公
『ノーゲーム・ノーライフ』ファンタジー・ゲーム頭脳バトル・女多め・ややエロ・最強ゲームオタク主人公


こんなところでしょうか。
『アスタリスク』が好きなのであれば、『ソードアート・オンライン』『魔法科高校の劣等生』『とある魔術の禁書目録』が良いのではないでしょうか。
そして次点では『GATE』『はたらく魔王さま!』『ノーゲーム・ノーライフ』『Fate/stay night UBW』『オーバーロード』あたりが良いと思います。

『キルラキル』学園バトル・女主人公・ややコメディ・ややエロ・主人公強い
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル・女多め・ややエロ・最弱だけど最強主人公(魔術)・女主人公で最強(科学)
『ワンパンマン』主人公最強・ヒーロー・コメディ・バトル
『ソードアート・オンライン』主人公最強・MMORPGもの・アクション・女多め
『刀語』主人公やや最強・バトル・架空時代劇
『Fate/stay night UBW』『Fate/Zero』現代ダークファンタジー・バトル・...続きを読む

Q生理中の入浴時の入浴剤使用について

生理中に入浴するにあたり、入浴することは家での入浴であれば問題ない、というのをこちらで拝見しました。

その時に入浴剤は使用するのは止めた方が良いのでしょうか・・・。
アロマオイルや市販の入浴剤などを入れて入浴するのが好きなものでうっかり入れてしまいそうです。
おまけに10分くらい湯船につかります。
止めた方が良いものなのでしょうか・・・

よろしければご教授ください。

Aベストアンサー

バンバン使っています(^^;
大丈夫ですよ。

ちなみに、流石に出血量の多い2日目までは湯船に浸かるのをためらいますが、以前婦人科の先生に言われた事ですが、生理中でも湯船に使って大丈夫なんだそうです。(さすがに旅行先では控えますが)
水圧で、出血しないそうですよ。
生理中はかけ湯だけです、とボソッと言ったら「大丈夫よ~!入る前にしっかり流してさっと浸かれば。水圧で出血が抑えられるから。どうしても気になるなら出血の多い期間は控えても良いけど、冬だと風邪引いちゃうわよ」と笑っていました。

入浴剤だろうが、オイルだろうが、私は使ってしまっています。

Qアニメのサントラ 最近かっこいい、センスの良いアニメのサントラにハマっています。そこで皆さんのオス

アニメのサントラ

最近かっこいい、センスの良いアニメのサントラにハマっています。そこで皆さんのオススメのアニメのサントラを教えて下さい。出来れば、サントラの名前まで教えていただけると嬉しいです。
ちなみに僕は、カウボーイビバップ、絶園のテンペスト、物語シリーズが最近のお気に入りです。
回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

カウボーイ?あれ系統はルパンとか?RODにサムライチャンプル

ラストエグザイル 銀翼のファム
フラクタル
ヘルシング
亡念のザムド
刀語
STEINS;GATE 魂
ブラックラグーン
狼と香辛料
血界戦線
Gangsta.
アルドノア・ゼロ
ギルティクラウン
キルラキル
PSYCHO-PASS
Triage X
ログ・ホライズン
ペルソナ3と4

Q義両親・妹家族との家族旅行

結婚3年目、主人50代、私20代、二人とも会社員の子なし夫婦です。

昨年、義父の喜寿の記念で、家族旅行がありました。
義両親、二人の妹の家族、私達の総勢10名の予定でした。
私は主人から『これが最初で最後だからと妹が企画した旅行、一緒に行って欲しい』と説得されていましたが、結局主人の仕事の都合で行けなくなり、私達夫婦は不参加、二人の妹さんの旦那様も不参加で、両親・娘・孫での旅行となりました。

そして先週、今度は姑の喜寿の記念旅行の話が持ち上がりました。。。
このままでは、毎年の恒例行事にもなりかねません。
私としては、誕生日・父の日・母の日など精一杯やっているつもりです。
愚痴になってしまいますが、姑からは、嫌味は言われても、私に何か気を使って貰った事などありません。
前回の旅行の際、部屋割りは男性と女性の2部屋でいいかな?など私の感覚ではとてもついていけません。
妹さん達の旦那様が今回も不参加だった場合、血縁者でないのは私だけです。
温泉なので、行くからには一緒に入浴も覚悟しなければならないでしょう。
正直、気を使って、お金を使って、楽しいはずもなく、時間がもったいないと思ってしまいます。
いつも何かと助けてもらうのは、私の両親なので、こちらにばかり気をつかう事にも納得できません。

主人には申し訳ないと思いますが、それでも行かねばならないのでしょうか?
嫁は我慢ですか?

結婚3年目、主人50代、私20代、二人とも会社員の子なし夫婦です。

昨年、義父の喜寿の記念で、家族旅行がありました。
義両親、二人の妹の家族、私達の総勢10名の予定でした。
私は主人から『これが最初で最後だからと妹が企画した旅行、一緒に行って欲しい』と説得されていましたが、結局主人の仕事の都合で行けなくなり、私達夫婦は不参加、二人の妹さんの旦那様も不参加で、両親・娘・孫での旅行となりました。

そして先週、今度は姑の喜寿の記念旅行の話が持ち上がりました。。。
このままでは、毎年...続きを読む

Aベストアンサー

夫婦は合わせ鏡だと思っています。
義親との旅行に1回行ったら、次回は嫁の親とも一回旅行に行くことを夫に約束させる。

一回は行く、温泉には入らなくて良いのですよ生理が始まったからで逃げることです。
夫と妻の家族ともいつもお世話になっているから、援助してもらっているからと旅行代金は持ちましょう。
次回の義親との旅行に誘われても前々回はどこどこの温泉、前は何温泉に行ったから当分出費は控えますと嫁の口から断りましょう。

Qアニメは1日に何個見ますか?深夜アニメはリアルタイムか録画かどっちで見ますか?DVDは月に何個借りますか

質問のとおりです。
また、人気や話題のアニメを、中心に見るのは、良いですか?

Aベストアンサー

アニメは好きだが、リアルではまず見ない。見る時間がない。
しかし、録画だけなら一日16時間程度は記録している。
DVDは借りない。返す時間がない。欲しい作品は買う。

昔はレンタル店の店長をやったこともあり、延滞料の恐ろしさは身にしみている。

話題のアニメはとにかく記録だけはしておく。後から見て気に入らなければ破棄。

Q入浴時のリラクゼーション

これから寒くなってきて、入浴時間がとっても楽しみですよね。
今日はゆっくり入浴するぞ!!って時は、雑誌と防水ラジオを持って
浴室に入ります。
でももう少し長く入浴していたいのに、けっこう飽きてしまいます。
みなさんは、どのように入浴時間を楽しんでいますか??

Aベストアンサー

私も長く入浴するのが好きで、いろいろと工夫しました。
入浴する時にすることは、
 1.インターネットの記事などをプリントアウトしてそれを見ながら入浴。
   雑誌だとお金がかかるし、いらない紙なのでぬれても大丈夫。
 2.携帯で友達と電話
   ぬれても平気な携帯なので、メールなんかを打ったりもします。
 3.ゲームボーイアドバンス
   最近買ってみたのですが、なかなかおもしろいです。
   ジップロック(チャックのついた袋)に入れてやってます。
   これは時間を忘れますよー。

入浴時間はホントに楽しいですよね。

Qうさぎドロップについて先日アニメうさぎドロップを見ました。本当に良いアニメで心が温かくなりました。

うさぎドロップについて
先日アニメうさぎドロップを見ました。本当に良いアニメで心が温かくなりました。そこで質問なんですが、うさぎドロップの2期は可能性としてありますか?また2期をやってほしいと思いますか?
個人的には2期を期待せずにはいられません!!
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

出来るだけネタバレしないように書いております

結論から言って2期はないと思います

タイトルは同じでも、前半と後半は内容がまったく違う作品になっているからです
前半は子育て奮闘紀っていう内容ですが
後半はりんちゃんが高校生になってからの(中学の頃のお話もあります)お話です
ちなみにコウキ君と麗奈ちゃんも同じ高校です

一般的には前半の内容は万人受けするでしょうが
前半の流れのままで期待したり、ストレートに解釈してしまうと
後半は「これはないわ~」って方が結構いらっしゃると思います
救いは、りんちゃんのお母さんが悪者のままで終わっていないところでしょうかね
りんちゃんのお母さんの子守唄のシーンは泣いてしまいました

いわゆる一般受けしないので2期はないと言う結論です
もしあるとすればですがOAVになるでしょうね

でも僕は後半も好きなんですよね!
りんちゃんの気持ちが痛いように伝わってきます
大吉の気持ちとコウキママの気持ちコウキの気持ち
立場によって違ってくる皆の気持ち
いずれにしてもいい作品でした!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報