プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MRIで半月板損傷と診断されました。  近所で評判の良い整形外科に通っていますが、直接膝にヒアルロン酸の注射を5回し、リハビリもやっておりますが、良くなるどころか悪化しているような状態です。  こちらの医師は、そんなにひどくはないので、とりあえずこの注射とリハビリで筋肉をつける。 もし痛みがひどいようならステロイド注射をしましょうということで、このまま続けていていいのか自信がありません。  病院を変えることも手術も考慮しています。  

膝の手術をたくさんこなしている先生・病院を教えてください。  東京もしくは川崎・横浜くらいまでなら通える範囲です。

A 回答 (4件)

こんにちは


補足ありがとうございました。

さて、補足の内容から判断するに・・・
お住まいが東横線沿線もしくはその近辺と解釈し
回答致します。

路線/駅ごとに載せときますね!

東横線(渋谷~横浜間)
●渋谷駅
 ○日赤医療センター整形外科(膝関節外科)
  千代倉 医師
(URL)      http://www.med.jrc.or.jp/hospital/clinic/kansetu …

●自由が丘/都立大学
 ○国立東京医療センター整形外科 松崎 医師
(URL)
http://www.ntmc.go.jp/sinryo/ka_page.htm

●武蔵小杉
 ○日本医大武蔵小杉病院 スポーツ膝関節外科
  成田 医師

(URL)
http://kosugi-h.nms.ac.jp/category_g/orthopedics/

名前を存知上げているのはここまでで
以下の病院は膝関節の治療を得意としている病院ですが
医師の名前までは存じ上げてませんので病院名のみということで。
すいません。

●元住吉
 ○関東労災病院 整形外科

以下は世田谷区/大田区ということなので
上記と同様 病院名のみです。

●世田谷区
 ○関東中央病院 整形外科
 ○久我山病院 整形外科 部長 大野医師

●大田区
 ○東邦大学大森病院 整形外科

こんなところでご参考になれば幸いです。

自宅から通いやすい所などで選ばれるのが宜しいかと思います。
また、上記の病院の中に土曜日は休診の所がありますので
詳細はHP等で御確認下さい。

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変丁寧な回答をありがとうございました。
書き出していただいた病院はすべて通える範囲なので、その中から選ぼうと思っております。

もうひとつお伺いしたいのですが、慶應大学病院で、膝の疾患を得意とする医師をご存知でしたら教えていただきたいのですが…

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/28 21:36

すいません・・・。

追加です。

慶應は須田 講師も膝関節外科でした。

合計 4名ですね。
    • good
    • 2

こんばんわ


No.1・2です。

慶應の整形ですね!

慶應で膝関節が専門なのは
○松本 秀男 准教授
○二木 医師
○榎本 医師

上記三名ですね!!

参考URL 慶應義塾大学整形外科教室
http://www.keio-ortho.jp/noflash/aboutus/staff.h …

お大事に・・・。

参考URL:http://www.hosp.med.keio.ac.jp/shinryo/orthope/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の質問に丁寧にお答えくださってありがとうございました。  教えてくださった病院のなかから検討してみるつもりです。  

お礼日時:2008/05/29 20:24

こんにちは



それは何で受傷されたものですか?
スポーツ・若しくは日常生活?
受傷後 すでにどのくらい経過していますか?

都内も広いのでどこら辺にお住まいですか?

詳細が判れば、病院もご紹介できると思いますが。。。

この回答への補足

質問をご覧になって下さってありがとうございます。

以前(10年ほど前)にスポーツジム(マシーンとジャズダンス系の運動)へ毎日のように通っていたので、その時に痛めたのか、それ以前のスポーツ(主にスキー)で痛めたのかわかりませんが…  どちらのときにも痛めたという自覚はありませんでした。  最近何かをしたせいで痛くなったのではありません。

住まいは城南地区(大田区・世田谷区・目黒区・渋谷区)ですが、川崎、横浜にも通いやすいです。  よろしくお願いします。

補足日時:2008/05/26 17:06
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!