今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

SH903iTVドコモ携帯のマイクロSDをアダプターに付けて、NECノートパソコンVISTA.P 仕様に、カードを差し込むと、映像は問題なく読み込み出来きパソコンで見れますし保存出来るのですが、メールデータなど他のものがコピーも出来ないし、カードを差し込んだまま、SDフォルダを選択して開いてみても、開いて読む事さえ出来ません。開くにはプログラムが必要みたいな表示の箱が画面に出ます。
ファイル名はPIMの後に数字(00001など)で拡張子は.VMG。
ファイル形式はvMessageです。
どうすれば、PCに読み込みデータを見れて保存出来るのでしょうか?
まずそれを教えてください。 よろしくお願い致します。

とてもPCの事がわかっていない私なので、この説明で伝わっているといいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

拡張子VMGはテキストファイルなので、メモ帳で開けると思います。

サイズが大きいなど、メモ帳で開けないならば、
検索サイトで「.VMG メール バックアップ」などで検索すれば、それ以外の方法が見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
メモ帳で見る事が出来ました。