利用規約の変更について

ウィルスセキュリティZEROを使用していましたが
「ウィルスセキュリティ」の有効期限切れご注意との
メールが来たので言われる通り更新手続きをしました
不要なものを買わされた様な気がしますが
返品ができませんか。

A 回答 (5件)

今ZEROを使用中なのであれば、過去に1年期限版の「ウイルスセキュリティ」か体験版を使用していたことがあって、その期限切れメールが来たのでは?

まあ、単なる誤購入であれば、ユーザーにも「その商品を使えるという」メリットがあるので拒否されることもあるでしょうが、今回は”期限がないものを延長した”という、ユーザーに全くメリットのない行為ですし、相手もそれなりの規模の会社(株式公開企業)なので、誤購入であることが証明できるなら返品を受けてもらえるのではないでしょうか。
    • 0

https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

原因的には上記もあり得ると思いますけど、どうでしょうか。
    • 0

ゼロは更新料無料のはずですけど、本当にゼロですか、体験版ではないですよね?

旧製品の「ウィルスセキュリティ」ということは無いですよね。
製品を新規に購入した場合は、ソースネクストは30日間は返品は自由ですけど、更新は無理でしょう。
どうも不思議なんですけど?
    • 0

1)本来無期限なのに更新料をホイホイ支払う手続きをしちゃったことに問題があります。

2)本来無期限なのに更新料を支払う手続きを促す案内を寄越すことにも問題があります。

性能、安定性、上記のような管理の不行き届きなど出来のよくないソフトです。 安物買いの銭失いですね。
まずはソースネクストに文句を言いましょう。 あそこのサポートは有料だったような気もしますけど。
    • 0

売買契約がどうなっているか判りませんが、一般常識的には返品不可だろうと思います。

そも、なぜ、不要品を無理矢理買わされたと思ったのでしょうか。
セキュリティ対策ソフトは今や常識ですが。
    • 0