今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

馬券を買いたいのですがどうにやれば買えるのか…
ネットで馬券を買おうと考えています。
買うためには三井住友やイーバンクの講座が必要だと認識しているのですが、どの方法が1番早く馬券を買う近道ですか?
日本ダービーの馬券を買いたいのですが。。。
住まいは長野なので近くに三井住友やイーバンクの銀行はありません。
教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まずイーバンク銀行か三井住友銀行(インターネット用)かジャパンネット銀行の口座はお持ちでしょうか。

持っていれば後は、JRAの即PATのページから手続き(約10分)を行うだけです。ただし、土曜日7時~17時30分と20時~翌日曜日の最終レース締め切り時刻(16時20分ごろ)しか受付は行っていないので、31日の土曜日以降に手続きを行う必要があります。
 口座を持っていない場合は作る必要がありますが、どこの銀行も口座開設まで約1~2週間はかかるので日本ダービーには間に合わないと思います。
 インターネット以外であれば、山梨県のウインズ石和、群馬県の高崎場外(旧高崎競馬場)、新潟競馬場など近隣県の馬券発売個所へ出向くしかないと思います。

参考URL:http://www.jra.go.jp/dento/welcome/so_step1.html
    • good
    • 2

まずJRAの登録が必要ではないでしょうか?其れからジャパンネットバンクのキャッシュカードの登録をしてからだったとおもいますよ?カー

ドが届けば近くのコンビニ・・セブン11・・ファミリーマート・・から入金で土・・日・・即OKです・・確かローソンはダメです・・
    • good
    • 1

イーバンクかジャパンネット銀行でオンラインで申し込むといいんですけどね。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競輪の車券をコンビニで購入

教えてください。
競馬の馬券をコンビニエンスストアで購入できると聞いたのですが、競輪の車券もコンビニエンスストアで購入できるのですか?

出来るとしたらどのコンビニでできますか?

Aベストアンサー

残念ながらコンビニ自体で車券は購入出来ませんが、ジャパンネット銀行の競輪即時投票会員になると、コンビニ等のATMで買いたいときに入金し的中すると即時に払い戻しが可能です。
手続きとしましては先ず、ジャパンネット銀行の口座開設、次にそのサイトから競輪即時投票会員に申し込む。 以上です。概ね二週間もあれば車券購入が可能と成ります。電話投票会員に成る必要は在りません。

競艇即時投票会員もあり、本年の六月以降を目処として、JRAの馬券購入に於いても可能になるとの案内が、JRAとジャパンネット銀行からありました。

ヒョットするとこの事が拡大解釈と成ったのかも知れませんネ。

Qネットで馬券購入したいのですがおすすめのサイト教えてください!

競馬初心者です。

ネットで馬券購入をしたいのですがどこがおすすめですか?
楽天などにもあるようですがG1とか買えるのでしょうか??
楽天は地方競馬のみなのでしょうか??

また手数料が安い!とかめんどくさい手続きがいらない!など
ここだとこんなメリットがあるってのを
知っている方~教えて欲しいです。

Aベストアンサー

JRAのレースを買うなら「IPAT」に加入ですね。
競馬開催日にホームページで手続きが出来ます。

口座もネットのを使うのであれば「即PAT」ですね。
イーバンクやジャパンネットの口座を作り、そこから加入できます。
(私はイーバンクです)
口座をお持ちであれば、すぐに加入できます。
こちらの方が楽かもしれませんね。

下記のJRAのホームページにくわしく書いてありますよ。

参考URL:http://www.jra.go.jp/dento/welcome/index.html

Q前日発売の有無はどこで調べれば良いか?

JRAのレースの前日発売の有無は、
どこで調べれば良いのでしょうか?

重賞は前日発売で購入できると思うのですが、
平場のレースも前日購入可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

例年、3月後半の第3回中山・第2回阪神開催から日曜日の重賞レースが土曜日に前日発売されます。
土曜日の重賞は金曜日に競馬場・ウインズの発売窓口が空いていないので前日発売されません。

Q馬券のながしとは・・・

競馬初心者です。
色々な種類の馬券があることをつい最近知りました。
そこで質問なんですけど、馬券にでてくる「ながし」とはなんですか?

Aベストアンサー

こんにちは!

早速ですが、ながしとは軸となる馬を決めて、その馬と絡めて他の馬との組み合わせを買うことを言います。
例)馬連の場合 1-2.1-3.1-4
  (1番を軸にして買う)

今では3連複、3連単等もあるので、1頭軸流し・2頭軸流しとかもあります。
例)1頭軸の場合 1-2-3.1-4-5.1-6-8
  (1番の馬を軸にして買う)
  2頭軸の場合 1-2-3.1-2-4.1-2-5
  (1番と2番を軸にして買う)

ちなみに、1頭を軸にして他の馬全部との組み合わせを買うことを、総流しと言います。

Q競馬のボックスって?

先日初めて競馬を見に行ったら馬券で「ボックス」っていう買い方がありましたが、意味が判らないので買えませんでした。どんな馬を当てるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 また、馬連や枠連に対してどのようなメリット、デメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

馬連で説明します。
買いたい馬が3,4,8,9番だとします。
でどれも甲乙つけがたいの全ての組み合わせを買いたい。
そんなとき「ボックス」の登場です。
3,4,8,9の4つをマークするだけで
3-4,3-8,3-9,4-8,4-9,8-9
と計6通り一気に買えます。
メリットはマークする手間が省けること。
デメリットは金額が均一でしか買えないこと。
あと頭数が増えると点数も増えるので(5頭ボックスだと10点)窓口で
あわてないようあらかじめ購入金額を確かめた方がいいでしょう。
ちなみに今週はじまる3連複、連単でもボックスはあります。

Q競馬新聞が売ってない!

先日、いつものようにコンビニで競馬新聞を買おうとしたら、「不況のため、競馬新聞の発売を中止します」という張り紙がしてあり、買えませんでした。 セブンイレブンには置いてあったので、何とかなりましたが、今のところ「サークルK」と「ローソン」では買えなくなってしまいました。みなさんの周りでは、どのような状況になっているのでしょうか? 

Aベストアンサー

コンビニにおける競馬新聞の販売は基本的に委託販売になっています。
委託販売とは、仕入れ業者が一通り商品を納品して売れ残った分は引き取り、売れた分だけ仕入れを立てるという形式です。ですので、あまりにも販売が少なすぎると新聞を一括して納品している業者の方から店舗に納品中止の旨を伝えることがあるようです。特に競馬専門紙は単価も高く、また廉価な夕刊大衆紙やスポーツ新聞が専門紙並みの紙面を掲載してますので各紙苦戦しているというのが現状らしいので、今後もこの様な競馬新聞の販売を中止する店舗が続出しそうですね。寂しい話です。


人気Q&Aランキング