親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

10年程前夏休みの家族旅行で宮城県の七ヶ宿湖近くの旅館に泊まりました。その際、野菜の摘み取り体験で七ヶ宿大橋を渡った所の施設を利用したのですが、今調べてみるとなんという名前のどんな施設か検索しても見つかりません。野菜畑のほかには少し大きめの池の周りにバンガローが点在しており、別の建物の中では大勢の人が何か作業か体験学習をしていたような記憶があります。何かの宗教的に施設だったのかもしれません。どなたかご存じないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

七ヶ宿大橋付近の体験施設でしたら、七ヶ宿町水と歴史の館ではないでしょうか?

http://www.town.shichikashuku.miyagi.jp/water/ya …

バンガローが点在・・・は、南蔵王青少年旅行村
http://www.town.shichikashuku.miyagi.jp/ryokou/i …
ではないですか?

参考URLの七が宿町のページは確認されましたか?

参考URL:http://www.town.shichikashuku.miyagi.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。その施設というのは「七ヶ宿町水と歴史の館」からさらに少し行った七ヶ宿大橋を渡ったところにありました。記憶では施設全体が手作りのような感じで、大きな建物はひとつしかなかったと思います。駐車場も砂利の広場みたいなところで、簡単なコースらしきところで「足でペタルをこいで進むカート?」をして子供が怪我をした思い出があります。・・・ますます謎です。

お礼日時:2008/05/27 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング