旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

すみません、検索が下手で分からなかったので質問します。出来る限り詳しくわかりやすく説明して頂けると幸いです。

最近ブログを初めました。
「私は今○○という病気にかかり、○○科に通院しています」
「私の妹は○○という仕事をしていて・・・」
「私は昔、○○ということを経験しました」

という、ちょっとプライベートなことも書いています。
地名・人名は一切出しません。危ないから気をつけています。オフの人には誰一人にもアドレスを教えていないですし、ブログをやっているとも言っていません。
同じ境遇の人が私のブログを見て共感してくださったり、勉強になることがあればと思ってやっています。

ですが、ブログをやっていてどれくらい私の個人情報が知られるのか気になるのです。
知人が万が一私のブログを見て「あれ、これアイツのじゃない?そっくり」と気付くかもしれませんが、そんな偶然はおそらく無いと思います。

こういった状態でどの程度の情報が流出しますか?IPアドレスや、住んでいる地域など分かりますか?
自分としては悪い内容を書いていないつもりなので、ハッキングされて身元を調べられるようなことはないと思うのですが・・・。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 入力していないデータが漏れてしまうことはありませんが、


掲載してしまった情報から「アイツじゃない?」と気づかれてしまう可能性はあります。
 例えば「○○小学校に通っていた」「兄が××に行っていて」などといった情報から個人が特定されてしまうことも、ありえないとは言い切れません。
(地名や個人名を出されていないのは、適切な措置ですね)

 誰かのために何かをしたい、というのは、すばらしいことだと思います。
 けれど、それであなたが何かの不幸な目にあってしまっては、しょうがないでしょう。
 ですから、あまりインターネットではプライベートなことを書かないほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
そうですよね~「アイツじゃない?」と思うことはあるでしょうが、そんな奇跡的なめぐり合わせはなさそうですので、いいです。
書き込んでいないデータが漏れる心配がなければ安心です。地名・人名など特定できなければいいので、絶対書きません。

ついでに、すばらしいことだと思っていただいてありがとうございます。
人のためにやろうと思いついたのがブログということになりましたが、それでトラブルを起こしたくはありませんよね。
いいブログが作れるよう頑張ります!

お礼日時:2008/05/30 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング