[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

今、高1の男子です。
高校入学後、気になる人ができました。今でも気になったままです。正確に言えば自分で歯止めをかけて気になったままにしている人です。。

なぜ歯止めをかけているのかというと、それは彼女の家庭環境にあります。彼女の家はとても厳しく、1ヶ月に1度遊びにいけるかどうか。また、その時も門限は暗くなる前。
どう説得しても変えてはもらえないようです。

僕は今まで1度、元カノを相手の門限で振ってしまい、とても自分勝手なことをしたことがあります。当然、不快に思ったがために振ってしまいました。今となっては酷いことをしたと悔やんでいます・・・
相手にとってはどうしようもない事を責めてしまってアホみたいです。。
もし今回彼女を好きになってしまえば、当然交際を目的とするでしょう。そして、もし交際できた場合、僕がどうしてしまうか不安なんです。。
元カノにしてしまったことを悔やんで反省しているとはいえ、不快に思う確立のほうが高いでしょう。。
当然そのことで振ることはもうありえませんが、思ってしまった場合、快適に付き合えるかどうか分かりません・・・
快適に付き合えなかったとしたら彼女に申し訳ないです。。

今までほぼ彼女と付き合えることを前提に書いてあると思う人もいるでしょうが、その通りです。人伝ではありますが、彼女を好きになればほぼ確実に付き合えることが分かってはいるんです。細かいことは省略させていただきます。

僕は歯止めをかけたまま、よりよい人を探した方が良いのでしょうか?それとも、好きになってしまった方が良いのでしょうか?
分かりません。迷っています、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

貴方がその厳しい彼女の条件でも良い、それでも付き合えるなら構わないと思えるなら良いんじゃない?付き合い方って人それぞれだからさ。

最終的には貴方自身が決めることですよ☆
    • 0

歯止めをかけられるくらいの「好き」という感情なら、別の人を探したほうが良いかもしれませんね。

自分と同じような家庭環境や自分と同じような価値観の相手の方が、しっくりくるでしょう。
そうすれば、門限などで揉めたり、イライラしたりすることもないとは思いますよ。

今の世の中は少し乱れましたが、正直、きちんとした家庭の女の子であれば、門限は厳しいでしょう。高校生であれば当然です。
「明るいうちに帰って来い」と親はしつけているでしょうね。
それだけ、あなたの元カノや今、気になっている女の子の家庭はきちんとしているということです。
男と女では、門限に差が出来ます。
それは誰と付き合っても頭においておいたほうが良いかと思いますよ。
もちろん、門限も何もないような放任主義の家庭もあるでしょうけどね。

でも、そういういろんなルールやしがらみの中で、努力しながら、我慢しながらうまく付き合っていくのが、恋愛だと思いますよ。
まして、まだ高校生同士となれば、いろんな制限があるでしょう。
大人になっても、学生のときとは違ういろんな制限の中で恋愛や結婚生活をしていくのですから。
気になっている女の子となら、そういう大変なことを努力してでも、付き合いたい相手なのかどうか・・・が大切ですね。
自分の欲求や考えが突っ走って、彼女の状況を思いやってあげる自信がないなら、彼女を傷つけるだけだと思いますよ。

自分の中で、しこりをなくしてから進んでください。
    • 0

回答致します。

少しでも悩みがある場合は他の相手を探した方がいいですよ、そこまで真剣に悩む必要はありません。悩みがあって付き合うのも相手に失礼ですよ。
    • 0