プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Roxio Easy Media Creator9での楽曲情報の変更方法について教えてください。
Roxio Easy Media Creator9で最初にCDを読み込んだとき、CDDBに自動アクセスし、アルバムタイトル等を4パターンから選ぶ画面になり、違いがわからなかったのでいちばん上のを選びました。
その後、CDの詳細情報を見ると、どうも中国の方が登録されたものだったようで、楽曲名が中国語になってしまっていました(日本のアーティストのCDです)。
そこで、楽曲情報修正したいのですが、方法がわかりません。

教えてください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

自分もRoxio Easy Media Creatorで同じことをしたいのですが、なかなか見当たりませんでした。

私の場合はとりあえず
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Roxio\CDDB にある cddb.db を削除することにより、再読み込みすることができました。
    • 1