アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。現在自営業を手伝っている20代の女性です。

私には現在気になっている31歳の男性がいます。彼とは趣味の領域で出会いました。
そのことで相談にのってください。

【良い点】
・共通の趣味をいくつか持っている。
・会ったときは、時間を忘れるぐらい話が弾んでいる。
・2回会い、3回目に会おうと言ってくれている。(但し日にちはまだ決めていない)。
・今、彼女はいない。

【不安な点】
・メール(携帯)が週に1,2回と少なく、私からが多い。
・彼の仕事が忙しい。

出会って2ヶ月が経ち2度会って食事をし、お互いのこと(仕事、趣味など)をたくさん話して、個人的にはいい感じだと思っています。
身体の関係はありません。

ただ、昨年末も同様に趣味が同じで知り合った別の人がいました。
その人とも会った時は凄くいい感じで、お互い
「楽しいね。また会いたいね」
なんて言いながら、私の誕生日を一緒に過ごしてくれました。
自分の今までの経験から
「これはイケるかも!?」
と思っていたのですが、誕生日以来連絡がほとんどなく、勇気を出して連絡をしたのですが、結局曖昧なまま連絡が途絶えました。

だから、今回はそのトラウマ?のようなものがあり、自分に自信がなく、なかなか積極的にアプローチできません。

前回は私自身も焦ってしまった点があったので、今回はじっくりいこうと思っているのですが、出会ってから2ヶ月になります。
恋愛には、個人差があると分かってはいるのですが、つい彼のことが気になってしまいます。

とりあえず、3回目のデートをしようと思うのですが、そこでも進展がない場合が考えられます。
今回の恋愛は成就させたいなぁと思っているのですが、自分から告白する勇気がなかなか出ません。

ご意見・ご感想・アドバイスなど、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

忙しいという現実はしっかり認識しないとね。

相手は貴方との関係は趣味のつながりで、という部分が今はまだ強い。
だからお互いに時間が合えば、楽しく過ごしたい位の認識でいる可能性も高いからね。
貴方が一気にいっても相手の気持ちだってあるからね。
もう少し会う回数が増えてくれば、貴方という人間も相手に伝わる部分があるだろうし。先ずは目の前の関係を少しずつ暖めていけるように
焦らずに行く事じゃない?
    • 0

◆感想

出会いから現在まで、非常に上手く行っている。彼はあなたとの距離を上手に取っている。彼の方から積極的になっていたら、あなたは一寸構えていたのでは?

◆アドバイス
焦らず、諦めず、自分を信じて下さい。できれば彼の方から告白できるように誘導してあげて下さい。

恋は魚釣りのようなものです。強く引き過ぎると逃げられます。適度に泳がせ自分から来るように餌を適度にちらつかせるのです。

あなたは、相手の反応を見て良ければそれだけに終わっています。もてる女性は、相手から告白するように仕向けています。女性の方から告白すると男性は引いてしまうことがあります。相手だって自信がないのです。自分がもてるはずはない、この女性は勘違いしているのだろうと思って引いてしまうのです。

まずは普通のお友達としてお互いのことが分かるまで、焦らずにお付き合いを続けて下さい。相手に気があると悟られないようにした方がいいのです。私はただあなたに興味があるだけで、恋愛対象としてはまだ認めていない、そして直ぐに男と付き合う程軽い女じゃないというのだということを自分に言い聞かせて下さい。

男は自分を認めてもらいたい、惚れて欲しいという願望を持っています。それを上手く利用すればいいのです。恐らくあなたは、自分のカードを早く相手に見せてしまっているから、恋のポーカーゲームに負けてしまうのです。
    • 0

まだ、脈を考える程の行動をしていない状況ですね。

あなたの行動から何となく彼のほうは「俺に気があるのかなぁ」
程度だと思います。
会ったときに言葉ではなく、まず態度で示したほうがいいですね。
軽いスキンシップを。
その後で少し言葉(好きという気持ちが伝わるような)
を添えるのがいいと思います。
そして、もっと会いましょう。
「またね」じゃなくて「次はいつにする?」ですよ!
身体の関係がないことは素晴らしいですね!
付き合うまではどんなことがあろうとも
絶対に一線は越えないべきですよ。

自信なんて結局みんなないですよ。
恋愛にトラウマなんていらないです。
十人十色なんだし、結果なんか行動を起こさないと
いつまでも悩むだけですよ。
2か月って十分な時間だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かに、結果は行動しないと悩むだけですね。
次回は自分なりに、そろそろアクションを起こしてみようと思います!!

実は、前回は身体の関係にいってしまったんです。そこで、ひかれてしまったのかもせれませんね。

前回の恋愛の時に、周りに話して勝手に盛り上げった挙句、よい結果にならなかったので、今回は誰にも言わず一人で考えていました。

No.1の方もそうですが、悩みを聞いてくださり、ご返答いただきありがとうございました。

こんにちは、現段階では脈有りではないかな、と思いますが、感触いかがお掴みでしょうか。

お誕生日を祝ってくれた方は勿論深い関係を望んでいたにもかかわらず、自分の想像外のシチェーションで終えてしまったから質問者様を追いかける気を失ったのじゃないかな、と勝手に推察いたしました(外れていたらごめんなさい)

縁がある時はポンポンと進むものですから。腹を据えてください^^
うまくいくと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですね。縁があると信じてもう少し、頑張ってみます。