絵本を探しています。
私が小学4年生(15年前くらい>うひゃー。)くらいのときなのですが、同じクラスの女の子が読んでいたのです。

ずっと気になっていて、当時から思い出しては図書館を探したり、本屋さんを探したりしていたのですが、それでも見つかりませんでした。
題名が「みどりのめのりどみ」いまだに2度とお目にかかっていません。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたく思います。

A 回答 (1件)

国会図書館にはあるようなんですが・・・

「みどりのめのりどみ」 しばはらち作・絵
講談社から1984.7月に出ていたようです。

関係ないですが、
>小学4年生(15年前くらい>うひゃー。)
アポロが月へ行く前生まれとしては、ちょっと聞き捨てなりませんことよ?
(^^)
    • 0
この回答へのお礼

うわー、こんなに早く情報が手に入るとは思ってみませんでした。ありがとうございます。
子供の妙な照れがあって、その同じクラスの女の子には聞けないまま、卒業してしまったのでとても心残りでした。

国会図書館ですね。行ってみます♪
感動の再会なるか、ってところですね。

アポロが月へ行ったのは…??^ー^;