アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GORINのプッシュボタン式南京錠を、
屋外に大量に設置しているのですが
風雨に晒されて中がさび付いてしまい、
ボタンを押してもU字型のツル部分が開かなくなってしまったものが
いくつかでてきました。
どうしても開かないものは切断し取り替えました。
今後も同タイプの鍵を使い続ける予定です。

この錠を、錆びさせず長持ちさせるために
何かできる工夫はないでしょうか?
とりあえず、プラスチックのカバーのようなものを作って
かぶせていこうかなと思っています。
もっとよいアイデアはあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ホームセンターでちょうど探してきました。


「ステンレスだとさびないですよ」と店員さんから伺いましたが、
迷ってから「防水カバー付南京錠」を買いました。一個1000円でした。
「防水カバー付南京錠」でグーグルで引くと製品が出てきます。

実際に使うのはこれからなのですがカバーが最初からある分、
いいかなと思っています。
よろしければご参考にどうぞ。
    • good
    • 0

思いつきだけど、さび止めのスプレーとかを定期的に吹き付けていけばどうでしょうか?カバーの隙間から湿気とか入りますから完全とも言えません。


ふと思ったのですが、屋内用かもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!