ネリーのジレンマを日本人がカバーした曲知っている人いたら教えて下さい。
あとどうしたらこの曲を手に入れれるかもお願いします。

A 回答 (1件)

Fivestarという地方のグループが歌ったものならあります。

 CD等はなく、地元の人たちが作った着うたを携帯からゲットするしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一般にはCD等出回ってないんですか・・聞いてみたかったので残念です(;_;)

お礼日時:2008/05/26 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジレンマと葛藤って同じ意味ですか?

タイトルの通りです。
辞書で調べたら、意味が違う感じがして…
自分は今まで両方同じ意味だと思っていたので確認したいです。

Aベストアンサー

ジレンマが葛藤を生むわけだね。

ジレンマ:二つの相反する事柄の板挟みになること。

葛藤:心の中に相反する動機・欲求・感情などが存在し、そのいずれをとるか迷うこと。

Q曲調がネリーとケリーローランドのジレンマと似た曲調で曲名がしりたいものがあります

2,3年前にMTVかスペースシャワーを見ていたらPVが放送された曲でしりたいものがあります。それは、Nelly and Kelly Rowlandのdilemmmaのような感じで、女の人が、同じメロディーをずっと歌い、男の人がラップを歌っていました。女の人はオエイイアーと繰り返し言っていてこの音程はレ♯(オ)ファ♯(エ)ソ♯(イ)ラ♯(イ)ラ♯(ー)だと思います。私の記憶ではPVは緑ががいっぱいのイメージが強いです。わかりにくいですが、なんとなくわかったって言う人がいたら回答くれるとうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらKanye West FT. Syleena Johnsonの「All Falls Down」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1892657

参考URL:http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_125202.php

Qマラッカ・ジレンマとは何ですか

マラッカ・ジレンマという言葉を目にし、ネットでいろいろなサイトを読んでみたのですが今ひとつ「ジレンマ」と呼ばれていることが理解できません。

現在理解していることはChinaにとってマラッカ海峡は物品やエネルギーの運搬上重要な場所であり、弱点でもあるということです。

一般的にいって重要な場所が弱点でもあることは当たり前であり、わざわざ二項対立を意味する「ジレンマ」という言葉を使う理由がわかりません

どなたか理解されている方がいらっしゃればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

(Q)一般的にいって重要な場所が弱点でもあることは当たり前であり、わざわざ二項対立を意味する「ジレンマ」という言葉を使う理由がわかりません
(A)マラッカジレンマを解消するには、
マラッカ海峡を中国の支配下におけばよい。
しかし、中国の支配下におけば、
米国が黙って見逃すはずがなく、紛争地帯となって、
エネルギーのルートが断たれる。

ならば、放置すれば良いかと言うと、
いざという時に、米国が海峡封鎖をするかもしれない。

つまり、実力で支配下に置く、逆に、放置する、
どちらの手段を取っても、「確保」を「確約」されないので、
ジレンマというのです。

Qネリーのジレンマを使っている曲

ネリーのジレンマという曲の一部を取り入れた曲を聴いたのですが曲名など知っている方教えてください。

曲の感じは女性ボーカルの曲で途中からジレンマがはいってきます。途中で男性のラップも入っていました。(ネリーではないような気がします・・。)洋楽です。

ご存知の方どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

このカバーかな?2曲目です。

参考URL:http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/reggae/detail_100090.php

Qジレンマって?

よくちまたで「ジレンマ」っていう言葉を聞きますが・・・どういう意味なんでしょうか?
どなたか知っていましたら教えてください(´Д`)

Aベストアンサー

 
  ジレンマの dilemma とは、ギリシア語で、di(二つの)lemma(命題)というのが元々の意味で、二つの互いに矛盾する命題を、同時に受け入れる時、どうにもならない困った状態になるというのが原義です。No.3 の方が言っているような意味ではないはずです。
 
  従って、色々なヴァリエーションが考えられ、No.3 の方の言っていられるような、どちらも選択したくないもののどちらかを選択しなければならないと言うのも、一つのヴァリエーションですが、これが「厳密な意味」などではありません。二つの命題、または選択がある時、どちらかを選ばねばならないが、どちらを選んでも、他方で不都合が起こるような事態を言い、そういう事態に直面した心理が、ジレンマにある心理です。
 
  男性だと、妻と、母のあいだの仲が悪く、妻の希望に沿おうとすると、母の機嫌が悪くなり、反対に、母の希望に沿おうとすると、妻の機嫌が悪くなるというようなのがジレンマです(つまり、これが「妻と母のあいだの板挟みになる」ということです)。妻か母かというのは、現実には、かなり深刻な事態になることがあり、ジレンマは深刻な場合を指すとも言えます。
 

 
  ジレンマの dilemma とは、ギリシア語で、di(二つの)lemma(命題)というのが元々の意味で、二つの互いに矛盾する命題を、同時に受け入れる時、どうにもならない困った状態になるというのが原義です。No.3 の方が言っているような意味ではないはずです。
 
  従って、色々なヴァリエーションが考えられ、No.3 の方の言っていられるような、どちらも選択したくないもののどちらかを選択しなければならないと言うのも、一つのヴァリエーションですが、これが「厳密な意味」などではありません。二つ...続きを読む

Q日本人アーティストがカバーした曲

最近、日本人アーティストがカバーした曲が気になり原曲を調べては聞いてみています。

そこで皆様、「これはいいよ」っていうものを教えてもらえませんか?
原曲はまた違うんだよとか、ご意見を聞かせてください。
古くても構いません。

ちなみに
★カイリー・ミノーグ&ジェイソン・ドノバン
 「Especially for you」
 カバーしたのはwink タイトル同じ。
★カーリー・サイモン
 「Let the river run」
 カバーしたのは島田歌穂 タイトル「STEP BY STEP」
 ドラマ「ホテル」主題歌だった。

が良かったな~と思っています。
ジャンルとしては、POPが一番いいんですけど、ボサノバとか、ソウルでもいいかも。個人的にHIPHOPとかラップ系は苦手です・・。ハードロックも合わないですねぇ・・・耳なじみがいい曲やダンサブルな曲が好みです。

回答いただければ、聞いてみたいので、カバー曲・カバーした人と、原曲・アーティスト・アルバム名などを書いておいて欲しいです。

よろしくお願いします!

最近、日本人アーティストがカバーした曲が気になり原曲を調べては聞いてみています。

そこで皆様、「これはいいよ」っていうものを教えてもらえませんか?
原曲はまた違うんだよとか、ご意見を聞かせてください。
古くても構いません。

ちなみに
★カイリー・ミノーグ&ジェイソン・ドノバン
 「Especially for you」
 カバーしたのはwink タイトル同じ。
★カーリー・サイモン
 「Let the river run」
 カバーしたのは島田歌穂 タイトル「STEP BY STEP」
 ドラマ「ホテル」主題歌だった。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。
昔の話ですが、田原俊彦は歌手デビューする前から、ドラマ「3年B組金八先生」で大変注目を集めていて、デビュー曲に大きな関心と期待が寄せられていました。
そんななかで発表されたデビュー曲「哀愁でいと」は意外にもカバーでした。
オリジナルはレイフ・ギャレットの「ニューヨーク・シティ・ナイト」という曲で、楽曲的にはなかなか良く、まあ期待通りでしたが、トシちゃんの歌のほうは・・・
それから、昔のドラマ「ヤヌスの鏡」はご存じでしょうか?(僕は見ていませんでしたが。)
その主題歌であった椎名恵の「今夜はANGEL」もカバーで、オリジナルはファイヤー・インクの「今夜は青春」(原題:TONIGHT IS WHAT IT MEANS TO BE YOUNG)という曲です。
オリジナルのほうはミュージカル風?青春映画「ストリート・オブ・ファイヤー」の主題歌で、もちろんサントラ盤に収録されています。
作・プロデュースは、盛り上がる曲、悪くいえば大仰な曲を作らせたら右に出る者はいないといわれるジム・スタインマンが担当しています。
先にevidenceさんが挙げてらっしゃるボニータイラーの「ヒーロー」も確かジム・スタインマン作品だったと思います。
機会があったら「今夜は青春」を一度聴いてみてください。曲は7分近くあり、特に終盤の盛り上がりがスゴイです。

こんばんわ。
昔の話ですが、田原俊彦は歌手デビューする前から、ドラマ「3年B組金八先生」で大変注目を集めていて、デビュー曲に大きな関心と期待が寄せられていました。
そんななかで発表されたデビュー曲「哀愁でいと」は意外にもカバーでした。
オリジナルはレイフ・ギャレットの「ニューヨーク・シティ・ナイト」という曲で、楽曲的にはなかなか良く、まあ期待通りでしたが、トシちゃんの歌のほうは・・・
それから、昔のドラマ「ヤヌスの鏡」はご存じでしょうか?(僕は見ていませんでしたが。)
その...続きを読む

Qジレンマって何ですか?

私には今好きな人がいます。相手も多分私のことが好きだと思います。
彼の方から好意を示され、2ヶ月くらいメールのやり取りをし、この前は2人で遊びに行きました。
その時も、もしかして今日告白されるかな?なんて思うほど、良い雰囲気でした。

彼はmixiをやってるんですが、日記の一部に
「プライベートな事なんであまり言えんが、まぁ人間関係でジレンマ的なことがあるようなないような…」
と書いてありました。
私のことだろうなと思ったのですが、ジレンマの意味が分かりません(^^;)
どういう意味で使ってるんでしょうか??


「つまりはいろんなこと考えすぎて妄想しまくって頭が痛いわけですよ。。
考えるって人間のホンマに本質ですよね。
でもこの能力使いすぎたら完全に毒やね…
要は使い方ですね~
こんなことウダウダ言ってたってしゃあないっすよね」

と、文章は続いていました。。
どういう意味なんでしょうか??ご意見聞かせてください!

Aベストアンサー

ジレンマというのは、こうしたいと思うことが2つあるとします。
でも一方をすると、他方がうまくいかない、という板ばさみの状態を言います。

例えば、ヤマアラシのジレンマ。
とても寒いある日、ヤマアラシが2匹います。
お互い身体を寄せ合って過ごせば暖まることができます。
しかし、ここはヤマアラシ。トゲがあります。
身体を寄せ合えば、お互いのトゲが刺さって痛くて仕方がありません。
暖まりたいけど、痛いのはイヤ・・・・んーーどうするべきか・・・。
こういうことです。

受験生の恋人同士のジレンマだったら、毎日のように会いたい。
でも、そうすると勉強ができず、自分の夢を掴み損ねてしまう。
会いたいけど、勉強のことを考えると会えない・・・んーーー辛い。
こんなことですね。

結婚を考える恋人のジレンマだったら、彼と結婚したい。
でも結婚するには、今の仕事をやめて、今の暮らしも捨てて、彼の住む見知らぬ街に行かなければいけない。
彼と結婚したいけれど、でも今の生活も捨てたくない・・・んーー決められない。
こんな感じ。

ジレンマなんて、生きていればいろいろな場面で出くわすことです。
職場でも友達関係でも、恋人同士でも。

ところで、ブログをそのままコピペするって、どうなんでしょう。
彼が見たら、嫌な気分になりませんか?

ジレンマというのは、こうしたいと思うことが2つあるとします。
でも一方をすると、他方がうまくいかない、という板ばさみの状態を言います。

例えば、ヤマアラシのジレンマ。
とても寒いある日、ヤマアラシが2匹います。
お互い身体を寄せ合って過ごせば暖まることができます。
しかし、ここはヤマアラシ。トゲがあります。
身体を寄せ合えば、お互いのトゲが刺さって痛くて仕方がありません。
暖まりたいけど、痛いのはイヤ・・・・んーーどうするべきか・・・。
こういうことです。

受験生の恋...続きを読む

Qあなたのお薦めのカバー曲を教えて下さい!特に意外性のあるカバー曲は、大

あなたのお薦めのカバー曲を教えて下さい!特に意外性のあるカバー曲は、大歓迎です!

参考までに…

◎細野晴臣(元YMO):「Funiculi Funicula(フニクリ フニクラ)」

洋楽のカバー曲でお願いします!(〇〇のカバーと注釈を書いてくれたら嬉しいです)

Aベストアンサー

また参りました。

○SHAGGS「Yesterday Once More」Carpentersのカバー。ふにゃ~ん。

○BRAVE COMBO「Jingle Bells」
あのクリスマス・ソングを、マイナー調?でカバー。

○DOLLIE DE LUXE「Queen Of The Night-Satisfaction」
モーツァルト?のオペラとストーンズをドッキングした80'sの曲。

○TOY DOLLS「Toccata」バッハのトッカータDマイナー。
クラシックのシンフォニックなカバーは結構ありそうだけど、
こちらはちょっとやんちゃなパンク?アレンジ。

また来ると思います。
*パット・ブーンはHR色々カバーしてるんですね(@@)
「Smoke On The~」がスパイ映画のサントラっぽくて渋かったです^^

Q囚人のジレンマ

現在、ノイマンやゲーム理論、囚人のジレンマなどについて調べています。

そこで囚人のジレンマについてなんですが、
ジレンマが起こるということはわかったのですが、
「だから何?」という感じで何がすごいのかがよく分かりません。
ジレンマで結局決められないのか、あるいは裏切って結局損をするのか
ゲーム理論はそもそも何をしたいのか。
囚人を両方開放する新たな方法を導き出すのが目的?
それとも人間は結局ジレンマで苦しんでしまうというのが結論?

この辺の胸のもやもやを取り除く明快な回答をお願いします。

Aベストアンサー

回答というより単なる個人的な意見ですが、

「個人として最善の行動をすれば全体として最善の結果となる」
という条件が社会の安定に必要ですが、その反例を明確に示した
ことが「すごい」と思います。

> ジレンマで結局決められないのか、あるいは裏切って結局損をするのか
両方が最適行動をすれば、両方とも裏切ることになります。
でも別に損をするわけではありません。
相手だけに裏切られる場合より得をするわけですから。

> ゲーム理論はそもそも何をしたいのか。
各個人のとりうる行動とその結果が分かっている場合の
人間の行動の理論的解明。

> それとも人間は結局ジレンマで苦しんでしまうというのが結論?
ゲーム理論を理解していれば、ジレンマで無駄に苦しまずにすむ。

囚人のジレンマでは、お互いに裏切ることが最適戦略なので
まったく悩む必要がないし、相手を恨むこともない。

囚人のジレンマの本当の問題点は、設定された内容が
非現実的であることです。
刑期の長さだけが評価の対象となっていますが、現実には
相手を裏切ることによって、刑期を終えた後の生活にマイナスになるはずです。
そういった必然的に付随する内容が数値的な評価として与えられて
いないために、単純に数値的に計算した結果と社会常識がずれてしまうため、
もやもやとした、納得できない気分になってしまうのです。

回答というより単なる個人的な意見ですが、

「個人として最善の行動をすれば全体として最善の結果となる」
という条件が社会の安定に必要ですが、その反例を明確に示した
ことが「すごい」と思います。

> ジレンマで結局決められないのか、あるいは裏切って結局損をするのか
両方が最適行動をすれば、両方とも裏切ることになります。
でも別に損をするわけではありません。
相手だけに裏切られる場合より得をするわけですから。

> ゲーム理論はそもそも何をしたいのか。
各個人のとりうる行動とそ...続きを読む

Q「M」から始まるバンドを知っている限り教えて下さ

ヒット曲出しているバンド中心で・・・

Aベストアンサー

Metallica
Melee
Meatloaf
Miami Sound Machine
Muse
Motley Crue
Motorhead
Mamas & Papas
Mafikizolo(2010年南アフリカワールドカップで少し知られる存在になったかも)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報