2日のうちに同じ新聞の勧誘が5回もきました。
小さい子供が昼寝しているのになんどもピンポンをならします。
何度きてもはっきり断っています。
絶対にとりたくありません。
撃退法ありましたらぜひ教えてください!
どこかに訴える手段などあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

新聞社の本社のほうに読者からの苦情を聞くような部署がありますので、

そちらに電話しましょう。
それと「小さい子が寝ていますので、インターホンを鳴らさないで下さい」
と書いた紙をインターホンの上にインターホンを覆うように張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
苦情の係りがあるんですね。そこに言ったらとりあって
もらえるんでしょうか、、、?

新聞の勧誘に限らずなんですが、うちも以前はよくいろんな勧誘とか宗教とかで突然の訪問が多かったんですが、インターホンに「故障中です。

ごめんなさい」と張り紙をしたらそれ以来一度も来なくなりました。(うちは本当に故障しちゃったんですけど・・・・笑)
用事のある人は故障してようがドアまで来てノックするなり、声をかけるなりして、居るか居ないかを確認してくれますよね。(インターホンが壊れてるからといって諦めて帰ってしまう人はいないはず)
友達の家では「子供が寝ていますので鳴らさないでください」という張り紙をしているところもあります。
今まで何度も来ている新聞のその人には、ちょっと効果の程はわかりませんが、少なくとも他の勧誘なんかは来なくなると思いますよ。
それでも来るようならkyaezawaさん同様、その新聞社の販売店ではなく会社のほうに言えばきちんと対処してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

インターホンに貼るだけでそんなに効果があるんですか、、、。まず一番にできる手段ですね。

とにかくハッキリ断りましょう。

「結構です」とか「構いません」なんて優しく言ってちゃダメですよ。(けっこうとかかまいませんは「いいですよ」ととらえられやすいのでうちの知り合いがこれで高い教材みたいなのを買わされそうになってました)
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリ、きっぱり言ってるんですけどね、、、。

男の声で新聞店に電話をしてはっきり断わるか、その新聞社の苦情係に電話で販売店の名前を伝え苦情を云うと良いでしょう。

• 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
やっぱり女だからなめられてるんでしょうか、、、。
だとしたら余計悔しいですね。