こんにちは。

ちょっと困ってるので解答お願いします。

今会社で専用線を引いてるのですが、普通にネット、メールをする分には
とても快適なのですが、FTPで接続すると、急に激遅になります。
今日の午前中までは、快適だったのですが・・いきなり午後になってから、一度固まった状態のようになり
かなりの時間がたってから、接続されるといった状態です。
パソコンがおかしいのでしょうか・・・
ソフトはF○FTPですけど、こちらには問題ないと思います。
パソコンだとすればどうすればいいのでしょう・・・?
再インストールをすればいいのでしょうか?・・
出来れば、再インストールしないで出来るやり方はないでしょうか・・・・
困っています。よろしくお願いします。

文章が下手ですいません。

A 回答 (2件)

特定の相手だけなんでしょうか?それともどのFTPもダメなんでしょうか?



あとは、ファイヤーウォールの設定などは大丈夫でしょうか?HTTP,SMTP,POP3はOKでもFTPはダメって有りますよね。

あとFFFTP(伏字の必要はないでしょ?)に限りませんが、サーバ側の設定で諸々のFTPソフトがNGの場合があります。
契約してるプロバイダのサーバがその問題を起こして散々もめました。転送中に突然止まる現象が起きていました。相手も原因不明(ログ採ってんのに)ってことでサーバ自体を別のに変えてもらいましたけどね。
    • good
    • 0

多分、目的のサーバに問題があると思います。


#セッション数を制限してる為に誰かがダウンロードし
#終るのを待ってるのかも。

それとも、その時間帯は他のFTPサイトでダウンロードしても同様に遅くなってしまいますか?

あとは・・・、OCNじゃないですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q午後のこ~だのインストールが出来ない。

タイトルの通りです。Windows XP経由でダウンロードして、CDに保存して、Windows 95 にインストールが出来ません。何か解決方法はありますか?

または、午後のこ~だと似た機能があって、95でも使えるフリーのソフトはありませんか?

ちなみに・・スペックは、
Windows 95
pentium Pro 
メモリ 64MB
ノート

Aベストアンサー

午後のこーだは95では使いえないのですか?
95は持ってないんで確認はできませんけど、
PENさんのページや計さんのページに
サポート掲示板がありますよ、
http://www.marinecat.net/mct_top.htm
http://homepage2.nifty.com/kei-i/
http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm
単にCDから直接インストールできないので
あれば95に移してからインストールするとか、

変換や録音の95対応のは
(ベクター)や(窓の杜)で
探してみてはどうですかね、
沢山ありますが、
英語版でも誰か親切な方が
使い方のサポートされてるとこも
多いですし

QDVD再生ソフトのアンインストール&再インストールの方法を教えて下さい

NECバリュースターVE56H/3
Windows98です。
マイクロソフトから送られてきたバージョンアップデータをインストールしたらDVDの音声が出なくなりまして。
プレーヤーソフトのアンインストール&再インストールをすればいいのではとのこと。
でもその方法が判らないのです。
どなたか教えてください。
初心者なので、サルに教えるようにお願いいたします。

Aベストアンサー

そんなに難しくないです。
まず、スタート→プログラムから
自分のDVD再生ソフトを捜してください、
次にそのソフトの下に~アンインストールと
言うのが必ずあります!当然実行してください。
そしたら一度再起動かけます
(再起動しない場合は自分で終了メニューで
再起動してください。)
無事、再起動した後でインストールCDを
挿入してください。
インストールメニューが出てきますので
それに従ってください。

Qスタンバイ状態にしようとすると勝手に再起動する

スタンバイ状態にしようとすると、いきなり電源が切れ、再起動してしまいます。
再起動しています、等の表示もなくスキャンディスクが始まるので再起動というよりは電源が切れてまたついた状態、といった感じです。

解決策はありますか?ちなみに外付けのハードディスクを使用していますが、これが原因でしょうか?

Aベストアンサー

こういうときの原因を探す方法は電源をOFFにして増設した物を一つ一つはずし、起動・終了が正常に行われるか見て下さい。
これで正常にならなければ再インストールして下さい。
再インストール方法は付属の取扱説明書をよく読んで下さい。ところでハードディスクに異常音は無いですよね。

QFDDがない状態での95のインストール

VirtualPC2007でwin95をセットアップして
使いたいと思っています.
FDDドライブがないPCでインストールできますか?

CDブートは9x系は対応していないみたいです.

CDイメージのisoみたいな
FDDイメージというものはできるんでしょうか.

Aベストアンサー

> 9x系は2Ghz、512MB以上のメモリを認識できないでしたかね.
それは、Win98のお話です。
Win95は、パッチを当てない場合は、350MHzまでです。

Win98SEのCDがあるのなら楽勝でしょう。
こいつを使って起動して、仮想HDDを領域確保とフォーマットとシステムを転送しておき、さらにCD-ROMのドライバも入れておきます。
ここまでしておいてから、今度は仮想HDDから起動させればCD-ROMが見れるので、Win95のCD-ROMを使ってインストールすれば良いです。

CABSセットアップというのは、昔FDだけで何とかインストールする時とか、メーカー製パソコンでクリーンなOSの状態(余計なアプリがインストールされていない状態)にしたい時に良く用いられた方法です。
要は、先にセットアップに必要なファイルをHDDにコピーしてしまってからFDやCD-ROMを使わずにHDDだけでインストールしようというやり方です。

QNo System Diskの状態で、OSをインストールする方法?

ご存知の方、お手数ですが教えてください。
パソコンをフォーマットしてしまい、立ち上げるとNo System Disk表示しか出ません。
どのようにして、OSをインストールすればよいのでしょうか?
ちなみに、Win95のCd-Romをもっていますが、
Cd-Romドライバが付いていません。
FDDは付いていて、立ち上げFDは持っています。
これってインストール不可能なのですか?

Aベストアンサー

ノートPCだと仮定します。

CD-ROMドライバ(ソフトウエア)ではなく、CD-ROMドライブ(ハードウエア)がないなら、

1、FD版のWindows9x(中古になると思います)を購入する。

2、パラレルのクロスケーブルを用いて、CD-ROMの内容をHDにコピーする。

3、PCを分解して、HDを取り出し、アダプタを介してデスクトップ機につないで、CD-ROMの内容をHDにコピーする。

4、ネットワークインストールをする。

の順にインストールが簡単だと思います。ネットワークインストールについては、LANカードを認識させるために、PCカードドライバ、ないしはLANカードのイネーブラの確保という難関がありますので、最もスマートなインストール方法でありながら、最も難しい分野です。

なお、デスクトップなら、#1で紹介されたDRDOSの起動FDでネットワークインストールにチャレンジできます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報