プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジェロさんの演歌は上手いのでしょうか?
もちろん芸術的(?)な事って上手い下手ではなく
心に響くかどうかとは思うのですが。
テクニック的にはどうなのでしょうか?
演歌についてよくわからないので教えてください。

A 回答 (4件)

外見が黒人なので歌とのギャップで普通の演歌歌手より上手く聴こえてしまうのではないでしょうか。

(それが彼のウリなのでしょうが)
純粋に歌だけ聴けば決して下手ではありませんが特別上手いわけでもなく、演歌歌手としては普通だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今後も活躍してほしいです。

あれだけ歌えれば、技術的にはプロ並でしょう(おっともうプロでした、日本人の演歌歌手の平均レベルよりは高いでしょう)

問題はそれ以外の点についてです

元々、プロの歌手は自己満足の存在であってはならない、あくまでお客を楽しませるものでなければならないはずです、今、結構人気になっているという事は、この条件に合格しているのかも知れません??
今の日本の歌手は演歌に限らず、自己満足だけという歌手が多いような気がします、無論カラオケで歌う分には自己満足だろうがなんだろうが一向に構わない訳ですが、プロの場合は、そうで有ってはならないと思います

それから、もし日本人が極めて流暢な英語でアメリカのカントリーソングを、アメリカ人らしく歌った場合に、どう評価されるか? 非常に興味深いと思いますよ、おそらく最初は物珍しさから人気が出るかも知れませんがそのうちに「なんなんだあれは」と煙たがられると思います、ジェロさんもそろそろこの段階に入りつつあるかも知れませんね
    • 0
この回答へのお礼

個人的にはちょと上手なカラオケのカラオケレベルかと思っていましたが、お上手なんですね。確かにテレビに出すぎるともう飽きた~なんて言われかねませんね。もっと活躍されることを期待したいと思います。ありがとうございました。

私、クラシックから、ロック、流行りの曲まで、色んなジャンルの音楽を聴いている男です。

ジェロ君のテクニックの評価ですか?
非常に上手いと思いますよ。
音程、緩急、こぶし。
氷川きよし君より上手く、そして、すでに五木ひろしさんと肩を並べているほどではないかと。
特に音程に関しては、彼ほど正確な演歌歌手を他に挙げろと言われても思いつきません。
(ちなみに、私は絶対音感があります。)

声も、とてもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

あまり上手ではないと思っていたので、sanoriさんのご意見には正直驚きです。聞く人によってこんなにも感想が違うものなんですね。ありがとうございました。

上手くはないでしょ。

素人とすれば上手いし、
外人さんと思えば無茶苦茶上手いですが、

プロの演歌歌手とすれば、ざらにいるように思います。
まあ、演歌にはさほど詳しくない素人の単なる感想ですが。
    • 0
この回答へのお礼

日本語も上手だし礼儀正しいし好感の持てる方ですよね。歌ももっと上手になって欲しいです。ありがとうございました。