プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタ純正ナビのパイオニアAVIC-XA8036ZTを11年エスティマエミーナディーゼルターボ車に取り付けたのですが、現在ナビの画面上に”車速センサーが外されました接続を確認してください”と表示されています。そこで、コンピューターから引いた車速センサーの配線(紫/白)を接続しようと思っているのですが、社外のナビと違い、純正は表記が無い為接続する場所が分かりません。ディーラーやメーカーに聞いてもなかなか的を得ず困っております。本体裏のどのカプラーの何番目に接続するのかどなたか御教授下さい。

A 回答 (1件)

ナビ裏の中央あたりにカプラー差し込み口が4つ並んでありますよね。


左側から2P-3P-5P-5Pと並んでいると思いますが、左側から2番目の差込み口(3P)の真ん中のピンが車速センサーです。
その部分の配線と車両側の配線を接続してみて下さい。
接続後、数メートル走行すれば消えるはずですよ。
この説明で不明点ありましたら補足願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても的確に教えて頂きありがとうございました。一発で解決出来ました!またよろしくおねがいします。

お礼日時:2008/05/26 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!