おすすめのスキンケアの入門の本など、ありましたら紹介していただきたいです。

本当に、化粧水とは…とかはじめてスキンケアをする人に書かれたような本ですと、なおいいです。

よろしくおねがいします。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

佐伯チズさんの本がお勧めです。


私が買ったのは、「佐伯チズメソッド知的肌づくり」という本ですが、
佐伯さんの本はどれも内容が似ていますので、書店で気に入ったものでよいと思います。

著者はメディアでも活躍されている方ですからご存知かもしれませんが、基本的で重要なことをいってらっしゃるので、初めての方にも向いていると思います。

ローションパック、手で温める、アイテムごとに3分置くなどを提唱されています。
ささやかな一手間ですが、それをするのとしないのでは確かな違いがあるんだなぁと、私は実感しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二方、回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/30 06:14

はじめまして^^



化粧水とは・・・というより、「何もつけない」美容法をおすすめします。
私は毛穴、しみ、しわ・・・いろんな悩みをかかえいろいろ試してきましたが
結局「何もつけない」にたどりつきました。
何もつけなくなったとたんに、あんなに悩んでいた毛穴の開きや
目元のちりめんじわが解消されたのです。
高価な美容液や化粧品では何ひとつ解決しなかった悩みが
何もつけずに解決する・・・
人間の肌、皮膚って大したものです。
実際、化粧品や石鹸、日焼け止め、クレンジングのほとんどには
界面活性剤が使用されていますが、
お肌の大切な水分を奪ってしまうものですから
やはり正しい知識でスキンケアに臨みたいですね。

今まで一度も言われたことがない言葉・・・

「お肌キレイですね!何つかってるんですか?」

って最近聞かれるようになりました^^
質問者様への回答になっていないかもしれませんが、
URLを載せておきますので参考になさってみてください。

参考URL:http://himitsu-cosme.com/archives/2004/10/post_1 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報