http://ashiki-dunhill.com/の右にあるリンクのように、カーソルを合わせてリンク先を表示するページを作成したいと思っています。
各ページのプリントスクリーンを取って、それをonmounseoverで表示しているのでしょうか?
どなたかご教授願います。

A 回答 (2件)

すみません、mootoolsを使用しないライブラリでした。

    • good
    • 0

そのサイトはmootoolsを使用したライブラリで表示してますが


https://account.snap.com/signup.php
こういうサービスもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q成田山と東京モーターショー

今年の東京モーターショーに羽田着で
行く予定です。

着いてその日のうちに、成田山を参拝して
幕張で開催される東京モーターショーをみて
新宿あたりで宿泊する予定です。

翌日は、靖国や明治神宮など東京都内を
ブラブラする予定です。

特に、1日目の移動で便利で安い乗り放題券みたいなもが
あれば教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京モーターショーは平日とはいえ、かなり混雑すると思いますよ。
成田山とのセットはきついのではないですかね。私の会社が部品関係で
毎回モーターショーに出展しているので私も毎回モーターショーに
行っています。土、日なのですが当然毎回混雑していますよ。平日も
土、日ほどではないものの意外と混雑していると聞いています。車好き
であれば一日では見きれないですよ。会場もかなり広いですし車に
あまり興味のない私もモーターショーは楽しめますのでここで一日
過ごされることをお勧めします。あと宿泊地ですがもう少し東京駅
寄りのほうがいいのではないかと思います。幕張から新宿までは
結構ありますよ。フリーパスの件はわからないので他の方が回答
くださると思います。申し訳ありません。

Q[http://lxr.mozilla.org/mozilla/source/layout/style/html.css]のファイルを得るには

UAごとのHTML,CSSのデフォルトスタイルシートの違いが知りたいと思って検索していたところ

Firefoxのデフォルトスタイルシートは
http://lxr.mozilla.org/mozilla/source/layout/style/html.css
にあるらしいことが判明しました...が、これ、普通に見ると行番号のついた拡張子CSSのHTMLですよね。(行番号のない)CSS本体を入手するにはどうしたらいいのでしょうか?

#IE6,IE 7 beta2,Operaのデフォルトスタイルシートのありかについても知ってたら教えていただけるとありがたいです

Aベストアンサー

Firefox のデフォルトスタイルシートは
C:\Program Files\Mozilla Firefox\res\html.css

たぶん IE や Opera のデフォルトスタイルシートはプログラムに直接組み込まれていて CSS ファイルとして取り出すことは出来ないと思います。

Q東京モーターショーって千葉なのに・・・

東京モーターショーって千葉県千葉市美浜区中瀬2-1の幕張メッセですよね。100%千葉県なのに何故、千葉モーターショーではないのですか?

Aベストアンサー

最初に東京で開催していて、それから千葉に移転したからです。
フジロックフェスティバルも最初は富士山近くで行われたのでその名がつきましたが、遠く離れた苗場に開催地を移してもフジロックの名はそのままです。
名前が定着しているからです。
結婚しても仕事上は旧姓を使うようなものです。

Qアドレスに http://www.○○○.com/%20 って?

ページを公開して、ネット上から自分のサイトを見てみたんですが、
トップページからリンクされたページを段々に開いていって見ていて、
何となくプロパティーを開いて見ていたら、アドレスの表示が

http://○○○.jp/3%20○○○○○○.html
って表示されているんです。

保存してファイル名とは違っているけど問題ないのでしょうか?

この %20っていうのは一体何の意味ですか?

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

> 問題ないのでしょうか?
場合によっては「ファイル名が違う」ので表示エラーになります。
サーバによってはアップロードできません。
ファイル名、フォルダ名は基本、半角英数のみで名前をつけましょう。
(記号はハイフン「-」アンダーバー「_」程度にとどめるのが吉)

Q今年の東京モーターショーの期間は?

今年の東京モーターショーは何月何日から何日までですか?

Aベストアンサー

10月26日(金)から11月11日(日)までです。
*一般公開は27日(土)から

http://www.tokyo-motorshow.com/

Qhttp://www.mgame.com/ このページのナイトの広告はどうやってつくられてるのでしょうか?

http://www.mgame.com/ このページのナイトの広告はどうやってつくられてるのでしょうか?2回目以降はみれなくなります。

Aベストアンサー

作り方はマクロメディア社(現在はAdobeに買収)のFlashというソフトを使用して作ります。
他社からもFlash作成ソフトは出ていますが本格的に始めるのならやはり本家でしょう。

作り方は簡単ではありません。
基本的にはタイムラインに画像や音声、スクリプトを配置して動きをつけていきます。

サイト内で勉強されるのは困難だと思います。
まずは初心者向けの書籍を読んで勉強した方がいいのではないでしょうか。

参考URL:http://www2.netwave.or.jp/~light/

Q東京モーターショー2009について

今回の東京モーターショーは4月に行われた上海の1/10の出展しかなく海外からの出展は3社だけと聞きました。
最初は、4月に上海で開催したばっかりだから出展しないのか、それとも不況だから出展しないのかなどと思ったのですが4月も今も不況であることに変わりはないですよね。
そこで質問なのですが、今回、出展数が少なかった原因は何故でしょうか?
日本車のみの展示会といっても過言ではない今回の東京モーターショーは海外からの注目度は低いのですか?
もう日本は見捨てられたのでしょうか?

Aベストアンサー

3つの面があると思います。
1つ目がアジアの中で日本市場が相対的に小さくなりつつあるという点
2つ目がテーマはエコカーに決まっており、日本車の方が進んでいて出展するとブランドイメージを壊しかねないという点
3つ目が日本では車は道具になってきていてショーをやっても客足が期待できない点

思い切って入場料を無料にすればいいのにと思います。
そうすれば子供連れが増えて将来が期待できるのに。

Qhttp://10plate.blog44.fc2.com/←このサイ

http://10plate.blog44.fc2.com/←このサイトのstandard_wide_white(http://10plate.blog44.fc2.com/?style2=standard_wide_white&index)というテンプレを使っているのですがプラグイン3の上下の間隔を狭める方法をわかる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

まず、
<!--plugin_third_description2-->
<div class="p3d_description ta_<%plugin_third_ialign>">
<%plugin_third_description2></div>
<!--/plugin_third_description2-->
</div><!--/menu_cont3-->
</div><!--/menu_outline3-->
<br />
<!--/plugin_third-->
<!--/plugin-->
<!--/index_area-->
<!--▲▲ プラグイン カテゴリー3 ▲▲-->

の改行タグ<br />これを削除します。余白はこのせいです。

次に新たにclassを設けて下marginを取ります。
.hoge{
margin-bottom:0.5em;
}
class名はもちろん好きに名づけてください。
数値も適宜調整を。

そして、
<!--▼▼ プラグイン カテゴリー3 ▼▼-->
<!--index_area-->
<!--plugin-->
<!--plugin_third-->
<div class="menu_outline3">

この最後の行に先ほど付けたclass名を、スペースを空けて追加。

<!--▼▼ プラグイン カテゴリー3 ▼▼-->
<!--index_area-->
<!--plugin-->
<!--plugin_third-->
<div class="menu_outline3 hoge">

これで間隔が狭まったはずです。



記事タイトルとの余白を空けたいなら、

<!--/plugin_third-->
<!--/plugin-->
<br />
<!--/index_area-->
<!--▲▲ プラグイン カテゴリー3 ▲▲-->

<br />をこの位置に追加。

微調整したい場合は、全体をdivで囲ってmargin-bottomを取る必要がありますが、
個人的にはこれでとりあえずOKだと思います。

まず、
<!--plugin_third_description2-->
<div class="p3d_description ta_<%plugin_third_ialign>">
<%plugin_third_description2></div>
<!--/plugin_third_description2-->
</div><!--/menu_cont3-->
</div><!--/menu_outline3-->
<br />
<!--/plugin_third-->
<!--/plugin-->
<!--/index_area-->
<!--▲▲ プラグイン カテゴリー3 ▲▲-->

の改行タグ<br />これを削除します。余白はこのせいです。

次に新たにclassを設けて下marginを取ります。
.hoge{
margin-bottom:0.5em;
}
class名はもちろん好きに名づけ...続きを読む

Q東京モーターショー2011エコやスマホ、ネット注目

東京モーターショー2011の見どころ--エコやスマホ、ネット連携注目

 最新の自動車や二輪車が集う展示会「第42回東京モーターショー」が東京ビックサイトで12月3日~11日に開催される。東京モーターショー20+ 件は隔年(奇数年)10月下旬~11月上旬に開催され、2009年に開催した前回の「東京モーターショー20+ 件2009」ではハイブリッドカーが人気を集めた。
AR(拡張現実)やディスプレイ、ネットワークとの連携など近未来型のクルマが集結
AR(拡張現実)やディスプレイ、ネットワークとの連携など近未来型のクルマが集結
会場ではスマートフォンアプリを使ってその場で情報を取得
会場ではスマートフォンアプリを使ってその場で情報を取得

 今回の東京モーターショーのテーマは「世界はクルマで変えられる」とし、クルマ社会の未来を、明るく、大胆に、世界に向けて発信していくという強いメッセージが込められている。12カ国、1地域から176の出展者が参加し、展示面積は3万5151平方メートルと、2009年のショーと比べて出展社数では36%増、展示面積では61%増となる。すべての国内メーカー14社・15ブランドが出展し、海外からは前回ショーの9社・9ブランドから大幅に増加。欧州を中心に20社・24ブランド(乗用・商用・二輪・カロッツェリア)が参加する。

 前回からいっそう進歩したプラグインハイブリッドや電気自動車などといったエネルギーマネジメントの最新技術や、スマートフォン、PC、ネットワークなどとの連携が見ものだ。
http://japan.cnet.com/news/topics/35011312/

クルマ離れした今の世の中モーターショーって行きたいと思えるものなのかな?
昔はなんかすごかったけど今はエコとかスマホとかネットってなんだかな
皆はモーターショーのことどう思うかな?

http://www.youtube.com/watch?v=n0zdcl8zuHI

東京モーターショー2011の見どころ--エコやスマホ、ネット連携注目

 最新の自動車や二輪車が集う展示会「第42回東京モーターショー」が東京ビックサイトで12月3日~11日に開催される。東京モーターショー20+ 件は隔年(奇数年)10月下旬~11月上旬に開催され、2009年に開催した前回の「東京モーターショー20+ 件2009」ではハイブリッドカーが人気を集めた。
AR(拡張現実)やディスプレイ、ネットワークとの連携など近未来型のクルマが集結
AR(拡張現実)やディスプレイ、ネットワークとの連携など近未来型のク...続きを読む

Aベストアンサー

自動車の最終形は、自動車です。行き先をインプットして、寝ていれば自動で目的地まで行く車。自動車です。今回のトヨタのディスプレイをドアにしたものは邪道です。車に近づいたら名前を呼ぶ?意味無いです。周りに人がいたら名前を覚えられてしまうし、ネットの情報など他人にも見られてしまう。ネット社会だからと言って安易にハイブリッドした低レベルのアイデアです。トヨタの社長は、『楽しくなければ車じゃない』とかほざいていたが、全くのカン違い。車とは早く安く安全に人やもの運ぶ単なる道具。ビルの屋上から見たらどんな車もマッチ箱。デザインの違いなど、全く意味がない。早く自動車が出来て欲しいものです。

Qhttp://jp.technics.com/は手作りか、何かの専用ソフトで作成か

http://jp.technics.com/ のHPが気に入りました。
以上HPの作成にあたり、エディタに直接入力して作成したHPか
 何か専用ソフトで作成されたのか知りたいです。
皆様どう判断されますでしょうか^^
確かにキーの
  Gogleクロム~
  Ctrl+Sから、→ファイルの種類→ウェブ、完全ページで保存ずると
 見事に動いて、直ぐ転記できるのはうれしいです。
  明日からWebデザイナーさんで、やっていけそうですが・・
 冗談はさておき よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Another HTML Lint - Gateway( http://www.htmllint.net/html-lint/htmllint.html )
とか
The W3C Markup Validation Service( http://validator.w3.org/ )
・・・この程度で気に言ってもしごとにゃならない。
firefoxの Html Validator( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/249 )でもエラーで真っ赤っか。

 癖のあるclass名などから、Dreamweaverだとは思うけど、そうとうテキストで書き直しているので詳細は不明。
 googleChromeじゃ製作には無理でしょ。その程度の機能はどのブラウザも持っている。単にflashを使わずjqueryを使っているということ。
 開発者向けツール( https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/developer_tools/ )の豊富なfirefoxは欠かせない。firebugで仕組みは調べてみましょう。

そもそもHTML5で
<body id="pagetop">
<div id="page">
<div id="page-header">
<div class="container">
<div id="identify-logo"></div>
<div id="page-header-nav"></div>
</div>
</div>
<div id="wrapper">
<div id="wrapContent">
<div class="breadcrumb">
こりゃないだろう。
<body>
<article>
<header>
<h1></h1>
  <nav></nav>
だろう・・・
 こんなの真似する奴がいるから、いつまでも旧態依然の物であふれる

Another HTML Lint - Gateway( http://www.htmllint.net/html-lint/htmllint.html )
とか
The W3C Markup Validation Service( http://validator.w3.org/ )
・・・この程度で気に言ってもしごとにゃならない。
firefoxの Html Validator( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/249 )でもエラーで真っ赤っか。

 癖のあるclass名などから、Dreamweaverだとは思うけど、そうとうテキストで書き直しているので詳細は不明。
 googleChromeじゃ製作には無理でしょ。その程度の機能はどのブラウザも持っ...続きを読む


人気Q&Aランキング