結婚式の2次会の幹事をしています。
2次会のゲームの参加賞となるような品物を探しております。
条件
・新郎新婦の顔が入ったオリジナル商品にしたい
・予算は20000円程度で個数は80程度
・オリジナルチロルチョコ以外で
いい案ないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

再び♯3です。

良さそうなものを見つけたので報告(?)します!

http://candy.happy-memorial.net/about/index.php? …

http://www.ad-gum.com/hmg/about/

メッセージ等が入れれるそうです。

あと、
>新郎新婦にちなんだ物を配布したいと思っております。
とのことですが、
お二人の共通のご趣味や、出会ったきっかけになったもの等をモチーフにした
お菓子等も良いかも。
例えば共通の趣味がスポーツ観戦なら、野球のボールやサッカーボールのチョコレートとか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんなのもあるんですね!!
予算もクリアしてますし、解決しそうです。
本当にありがとうございました!!!!

全員に渡すということですが、

よく最後に新郎新婦が手渡ししてくれるプチギフトとは別のものですか?

一人当たり250円で、新郎新婦の顔入りのオリジナルは正直厳しいと思います。
ここは手作りで新郎新婦の顔を真似たクッキーを焼いてみるとか…。

私は、自分たちの二次会のとき景品やプチギフト類は自分たちで用意しました。
プチギフトを探すのに利用したサイトをご紹介しておきます。
http://www.bellfesta.com/bellfesta.htm

探せばこういうサイトたくさんありますよ!

ちょっと予算オーバーしてしまいますが、こんなのどうですか?
http://www.gift-bellsimple.com/petit_ryo/Y-30B.h …

他の方も書かれているように
新郎新婦の顔写真を小さくプリントして、メッセージや
新居の住所等を書いたものを、こういうギフトに上手い具合に入れたり
するとオリジナルになりますよね。
プチギフトとして購入しても、ちょっとした手の入れ方で
小洒落た参加賞になると思います。
幹事の腕の見せ所です!
頑張ってください★
    • 0
この回答へのお礼

サイトとても参考になります。手づくりというのも1つの手段ですよね。ありがとうございました。

全員配布なのでしたら、1番にビンゴになっても最後にビンゴになっても景品は同じ?って事ですか?

ビンゴの揃うか揃わないかと言うハラハラ?の醍醐味がちょっと無くなってしまうのではないでしょうか・・・。
景品の予算を上げて考えるか、そのままの予算内で上位何名かは少し良い物を。参加賞はフェイスタオルとか耳かきやスプーンなどなら、お手頃な値段であるはずですよ。(8年前に経験)
品物に写真入りと言うのは、やった事ありませんが、その品物に2人の写真と新居の住所など(了承を得て)が書いたカードなんかを添えてみるのもどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴの景品はすでに用意してあります。
それとは別に参加賞として参加者全員に新郎新婦にちなんだ物を配布したいと思っております。

一人250円の参加賞だったら、全員に配布せずに、その分、ビンゴの景品にその金額を回したほうが良いと思いますがいかがでしょうか?

250円程度では、正直何もできないのではないでしょうか?
どうしても全員に配布したいのであれば、2次会の参加費をあげて景品の予算を上げた方が良いと思います。
そうすれば何かできませんかね。二人の写真が入ったマグカップやフェイスタオルなど。
もう少し考え直したほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス参考にさせていただきます。