プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電動ハブラシの購入を考えております。
ネット等で調べましたが、「音波式」とか、何かすごく高価なのと
安価なのがあって、いろいろありすぎてさっぱりわかりません。
「こういうのが欲しい」というイメージが全く出てこないのですが、
一応探している条件としては、
1.ヘッドが小さくて、3~4歳の子でも、大人でも使えるもの。
 (ヘッドを取り替えて子供と一緒に使いたいので。)
2.使いやすいもの。
 (皆さんの経験で、こういうのが使いやすいと教えていただければ
  幸いです。)
3.価格は高すぎず安すぎず、真ん中くらい。
  (安くてとても良いものがあれば、それに越したことはないです
   けど、世の中そう甘くないですよね。)

 いろいろ使っても、やっぱり一番いいのはソニケア、という方もお見かけしましたが、あんまり高いので、ちょっと手が出ません・・・。
 みなさん御使用の、「これがいいよ!」というのを教えて下さい。

A 回答 (1件)

初めて電動歯ブラシを使われるというのでしたらプリニアをオススメします。



一般的な家電量販店などでは購入は出来ませんが歯科医院やネットショップで
購入が可能で、ネットだと7~8千円程度で購入可能です。

音波歯ブラシの場合その振動数がポイントになります。
プリニアはソニックケア同様31000回/分の振動ですので安心して使う
ことが出来ると思います。

強さも3段階に設定できるので強い振動が苦手な方やお子さんでも比較的
使いやすいでしょうし、付属のワンタフトブラシは口の小さなお子さんに
使うと磨きやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまってすみませんでした。
プリニア購入しました。子供はちょっとくすぐったがるのですが、「ウィーンのハブラシ」と呼んで面白がってハミガキさせてくれます。私も、ラクチンなので気に入って使っています。教えて頂いて有難うございました。

お礼日時:2008/07/13 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!