アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックの「SDHC Class4」4GBというカードを購入しました。
デジカメで撮った写真を取り込もうと差し込んだのですが…

今まで使用していた2GB,1GBのSDカードは挿入後すぐに自動的に
読み込みが始まってリムーバルディスク(G)に収まっていたようなんですが、新しく購入した4GBのカードは読み込みができません。

リムーバルディスク(G)以外のどこを開けばよいのか教えてください。

以下、参考になるといいのですが・・・
・カードを挿入したままパソコンを使用していたら「自動再生」という懐中電燈のようなマークがでてきました。
・モニタは使用しないときは30分後に消えるように設定しているのですが、電源をONにしようとするとFDをいれたままのときのように4GBのカードを挿入時はPCが立ち上がりません。2GB,1GBのときは大丈夫です。

PCに対する知識がありません。初歩的なこともわかりませんので、ご存知の方どうかやさしく教えてください。とても困っています。
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

古いSDカードリーダーだとSDHC大容量カードに対応していない可能性があります。

SDHC対応のカードリーダーを使ってみて下さい。
デジカメをPCに接続できるようでしたら、そちらで取り込み出来るか試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速、デジカメを接続してみました。
デジカメは接続可能でした。
とても助かりました。ありがとうございます!!

4GBだとSDHCですよね。

SDとは別規格になるので、対応リーダーが必要です。
    • 0