邪聖剣ネクロマンサーってソフトがありますけど操作性ってどうなんでしょうか?昔のゲームですけどセーブ機能はありますか?それとも初期RPGにありがちな呪文形式ですか?呪文形式でしたら入力は面倒ですか?それでもお勧めならプレイしたいのですけど。

その他お勧めゲームがあれば教えて下さい、個人的にはイースI&IIにも興味があります。

A 回答 (2件)

バーチャルコンソールのゲームは、基本的に昔のままになっているようです。

ネクロマンサーのセーブも、PCエンジンの時のまま、長いパスワードを書きとめておく形式です。
No1の方も書かれている「中断機能」は、冒険の途中で中断するにはとても便利ですが、
全滅してやり直す場合は、パスワードが必要になります。
入力画面も、昔のまんまです。
パスワードをコピペできる機能くらい、付けてほしいところですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Wiiのバーチャルコンソールには中断機能(N64以外)が付いてますよ。

ゲーム中にホームボタンを押して終了させると、起動時にそのホームボタンを押した場所から始めることが出来ます。
ネクロマンサーについてはやったことが無いので操作性については何とも言えませんが、PCEタイトルはリモコンでやったほうがいいと思います。
イースについてはリモコンかクラシックコントローラでのプレイが快適ですね。セーブ機能もありますし、Wiiの中断機能も使えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。