タイトルの通り、小学館漫画賞受賞の惣領冬実さんの「ボーイフレンド」ですが90年代前半にアニメ化されているはずです。
ビデオがオークションに出品されたことがあるらしいのですが
検索してもそれ以上情報が出てきません。
もしかしてテレビ放映でなくOVAかも?と思っているのですが
ご本人の公式サイトにも全く触れられていませんでした。
何か問題でもあったんでしょうか。おぼえていらっしゃる方がいましたらぜひ情報お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが・・・ありがとうございました

お礼日時:2010/06/16 20:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q阿部真央のうた

阿部真央の I wanna see you って、
片思いか恋人同士どっちの関係曲だと思いますか?

どういう設定の曲なんでしょうか?
阿部真央を最近聴くようになったので、
何かオススメの阿部真央の曲を教えて下さい (連桁付き8分音符)

Aベストアンサー

I wanna see you は阿部真央が片思いをしていた時の経験を元にできたそうです。

Qアニメについて質問です。2017年の冬アニメはなんでしょうか?なんでも構いません。僕は、バトル系、日

アニメについて質問です。2017年の冬アニメはなんでしょうか?なんでも構いません。僕は、バトル系、日常系、ギャグ系、ハーレム系、その他も沢山見ます。今、見ようと思ってるのは、小林さんちのメイドラゴンというアニメです。できれば、他にも2017年に放送が決まっている(春夏秋冬)アニメも教えてくださるとウレスィ〜ですwできるだけ、沢山教えてくださると幸いです。

Aベストアンサー

■2017年冬アニメ
・アイドル事変
・あいまいみー 三期
・蒼の祓魔師(エクソシスト) 京都不浄王編
・AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
・ACCA13区監察課
・うらら迷路帖
・エルドライブ【ēlDLIVE】
・鬼平
・CHAOS;CHILD
・ガヴリールドロップアウト
・銀魂 新シリーズ
・クズの本懐
◎GRANBLUE FANTASY The Animation
・けものフレンズ
・この素晴らしい世界に祝福を!2
・小林さんちのメイドラゴン
・昭和元禄落語心中 -助六再び篇-
・スクールガールストライカーズ Animation Channel
・SUPER LOVERS 2
・セイレン
・戦国鳥獣戯画~乙~
・戦隊ヒーロー スキヤキフォース –ぐんまの平和を願うシーズン
・チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~
・ちるらん にぶんの壱
・超・少年探偵団NEO
・テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第2期
・リトルウィッチアカデミア
・亜人ちゃんは語りたい
・ハンドシェイカー
・BanG Dream!
・ピアシェ~私のイタリアン~ update
・ピカイア! 二期
・風夏
・Fate/Grand Order –First Order–
・政宗くんのリベンジ
・MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang
・南鎌倉高校女子自転車部
・闇芝居 四期
・幼女戦記
・弱虫ペダル NEW GENERATION
・Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編
・龍の歯医者
・霊剣山 叡智への資格
・One Room

■2017年冬アニメ
・アイドル事変
・あいまいみー 三期
・蒼の祓魔師(エクソシスト) 京都不浄王編
・AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
・ACCA13区監察課
・うらら迷路帖
・エルドライブ【ēlDLIVE】
・鬼平
・CHAOS;CHILD
・ガヴリールドロップアウト
・銀魂 新シリーズ
・クズの本懐
◎GRANBLUE FANTASY The Animation
・けものフレンズ
・この素晴らしい世界に祝福を!2
・小林さんちのメイドラゴン
・昭和元禄落語心中 -助六再び篇-
・スクールガールストライカーズ Animation Channel
・SUPER LOVERS 2...続きを読む

Qボーイフレンドデニムについて

先日、ネットでボーイフレンドデニムを買ったのですが、Mサイズなのにウエストがゆるゆるでベルトを締めないととても履けません。ボーイフレンドデニムとは、そういったものなのですか?どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
ボーイフレンドって前の回答者さんがおっしゃるように
彼のかりちゃった的なニュアンスのサイズ感です。
ただそれは腿回りをゆったりさせてそのまますとんと落とした感じですので
ウェストまで緩く作っているというのはうそです。
ウェストはジャストでヒップ周りや腿のあたりを緩く作っているのが
ボーイフレンドです。
たぶん単純にサイズオーバーなんだと思います。
ウェストが大きくてもベルトして変にシワがよったり
シルエットが崩れなければいいと思います。
無理してはいてる感がなければOK。

Q原作漫画をまったく知らずにアニメを見てハマったアニメはありますか?

原作漫画をまったく知らずにアニメを見てハマったアニメはありますか?
その結果1巻からその時点の最新刊までまとめ買いした事ありますか?

Aベストアンサー

・今日からマ王
・涼宮ハルヒの憂鬱
・みなみけ
・恋姫無双
・名探偵コナン
・金田一少年の事件簿(ドラマでしたが…)
・ひぐらしのなく頃に
・一騎当千

まとめ買いしたことはありません。
今日マとコナンはある時点まで買いそろえていました。
金田一少年は全巻揃えました。
ハルヒと恋姫はちょっとだけ買いましたが趣味に合わず挫折でした。

Qストレートとボーイフレンド、デニムの形で悩み中。

割と値のはるDIESELかReplayか、そのクラスのブランドで購入予定ですが・・・。
形をストレートかボーイフレンドで悩んでいます。

ストレートの方が着回しがききそうだし、でもボーイフレンドの裾を折っているのも可愛いし、ストレートよりボーイフレンドの方が似合うトップスもあるだろうし。
でも私は痩せ気味なので、それだったらストレートを折ってもあまり変わらないのかなぁと思っています。

アドバイスをお願いします。
ちなみにストレートはスキニーのような超スリムではありません。
あともし宜しければ、DIESELやReplay以外のお勧めブランドがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

好みなのでなんとも言えませんがボーイフレンドこの間買ったんですがまだ一度も着てません。
スキニに慣れてしまったから?なのか今度でいいや・・と後回しになってます。

でも夏は着ようと思ってます、ボーイフレンドとTシャツ、ストールなんかで合わせてもかわいいし!
答えになってませんね、すみません・・でもこればっかりはこっちがいいんじゃない?とは言いにくいです。

好き好きがありますが最近いいなと思ったのは・・BLEULABです。
リバーシブルなのでお得!最近日本に上陸したブランドです。

参考URL:http://bleulab.jp/index2.html

Q昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せません わかるかたいるでしょうか? 子どもの頃にみたアニメ

昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せません
わかるかたいるでしょうか?

子どもの頃にみたアニメなので今から16年以内のアニメです

どのような話かは忘れたのですが、刺されるようなグロいシーンがあったように思えます。

悪魔とかそのような類いだったと思います

1つ覚えているのが、主人公と女の子がいて、悪魔?の赤ちゃんを育てることになって、どんどんその赤ちゃんが成長した覚えがあります。

そしてその主人公と女の子は学生なので学校にいっているのですが、弁当かなにかを家に忘れてその悪魔?がスクール水着を来て届けにいってあげます。

本当に少ない手がかりなのですが、わかるかたいらっしゃるでしょうか?
他のアニメとごっちゃになっているかもしれませんっ…

Aベストアンサー

たぶん神様家族ですよ。
ちなみにスクール水着を着て学校に弁当を届けたのは悪魔ではありません。

Qユニクロ ボーイフレンドバギージーンズ

教えてください。
ユニクロの商品にボーイフレンドバギージーンズと同じく
ボーイフレンドバギージーンズAというものがあります。
シルエットなど、どう違うのでしょうか?
ネットで検索する限り、Aのほうが売れているようです。
またはきやすいのはどちらでしょう。
ちなみに自分の体型は細身で160cm・42kgです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

形は同じだと思います。
色が微妙に違う、とかその程度かと思います。

ジーンズは比較したわけではないのでわかりませんが、子どものタートルTシャツをネットで買ったのですが、やはり「キッズタートル」と「キッズタートルA]という商品があり、くらべてみても「キッズタートル」は無地で「キッズタートルA」はボーダー柄、という違いでしかありませんでしたので。

あと、私も質問者さんと同じくらいの身長、体重なのですが、ボーイフレンドバギーの一番小さいサイズ(22インチ)を試着しましたが、大きすぎて脱げてしまいました。
また上が浅めなので、ベルトをしたとしても腰に引っかからず履きこなせない感じです(笑)

もし、体重のわりに腰が張っている体型でしたら大丈夫かと思いますが、全体がバランスよく細い体型でしたら、脱げてしまうかも・・・。

参考までに^^

Q「シリアスシーンもあるギャグアニメ」と「ギャグシーンもあるシリアスなアニメ」(もしくは漫画)ってどう違うんですか?

ボーボボ、アニメ版ギャラクシーエンジェルとかはギャグ系、ローゼンメイデン、漫画版ぴたテンはシリアス系、ドラゴンボールは中立派らしいですが、こういう系統はどういって基準で決まるんですか?

Aベストアンサー

明確にストーリーで話が進行してゆくものが「シリアス系」。
ストーリーは進行するが明らかに笑いを狙っている表現が多いもの
一話ごとに、物語本編に関係のあるストーリーがなく、笑いがあるものが「ギャグ系」。

基準は、視聴者に「笑ってほしい」ことを目的として作られているのなら「ギャグ・コメディ」、「泣いて欲しい」などなら「シリアス」などだと思います。
一般的に、「ギャグ・コメディ」は「シリアス」に比べ、ギャグに社会批判的なものが多いかったり、物語の構成が上手い。
「シリアス」はギャグ表現を物語本編の「気を抜くところ」として使っている。
思いつくままに書いてみましたが、こんなとこじゃないかと思います。

Q母のボーイフレンド

当方33歳独身女性です。
母72歳のボーイフレンドの扱いについて質問です。

昨年11月に母が突然家を出て行き、1人暮らしをしていました。

この夏に母のボーイフレンド(46歳)から東京の私へ連絡があり、母が認知症とパーキンソン病であることがわかりました。
母はそれ以前に糖尿病のインスリン注射と高血圧を持っており、1人にしておけないので、施設に入れることにしました。
気になるのは母のボーイフレンドです。
16年ほど、男友だちとしてつき合っており、母の通帳の暗証番号や保険種類を私より把握しています。
彼に『母から老後を託されているのか』訊いてもいいのでしょうか。

変に母から距離を置かれても困ります。

Aベストアンサー

母親がどれくらいの預金をもっているかが心配ですね。
まず預金を引き出しておいて暗証番号を変えないと。
それと株や生命保険など換金可能な財産をチェックすること。
ボーイフレンドはボーイフレンドであって面倒をみてもらおうなんて甘いです。財産が無傷であれば感謝しないと。
ぼくが貴方の立場ならすぐ預金をおろして暗証番号で引き出しをされないようにして次に資産をチェックします。そして自分で親の面倒を見ます。親の最期を看取るのは子です。ボーイフレンドが看取ってくれるのは、若く美しいまま急逝する場合だけです。

Q【実銃】スナイパー×美少女が出てくるアニメ

美少女ないしは女性×スナイパーの組み合わせは最強だと思いますw
当方、女の子がスナイパーのアニメや壁紙を集めています。
新旧問わないので実銃が出てくるもので面白い作品を教えて下さい!
メインで使用していなくてもワンシーンだけスナイパーライフルを使ったとかでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ガンスリンガーガール」はどうでしょうか


人気Q&Aランキング