プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ipodを購入しitunesをPCに入れました。
今度子供が、SONY WALKMANを購入したので
SonicStageを入れないといけないようです。

今までMP3で使用していたWMPも入ってますが
PCは重くならないでしょうか?
(PCのこと、くわしくなくて恐縮です)
WMPにたくさん曲が残っていますが
これは活用できない(WALKMANには、入らない?)のでしょうか?
(その場合は、WMPは削除?したほうがようのでしょうか?)

まとまらない文ですみません。
わかる方、いらっしゃいましたらお願いします。
こちらPCは、Windows XPです

A 回答 (3件)

ええと、WALKMANの機種は何でしょうか?


場合によってはWindows Media Player 11でも出来ます!?
Windows Media Player 11がなければ↓でDLして下さい
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

そして自分の機種があればそれをクリックしてDL↓
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

これでWALKMANと同期出来るのでは??

sonyはこちらで確認して下さい
http://www.walkman.sony.co.jp/sscp/index.html#So …

SonicStageは・・・・・・・
本プログラムは、ご使用のパソコン環境によりインストールされるファイルが異なります。(インストールされるファイルサイズ:約32~79MB)
インストール時間は、1Mbpsで通信した場合で約4~10分、56kbpsで通信した場合は約1時間30分~3時間が目安となります。インターネット接続環境により、インストールにかなりの時間を要する場合がありますのでご了承ください。
・・・・・・・と記されていますが

ちなみにitunesは約72.2なんですがノートパソコンに入れるのであればちときついかと思いますが・・・・・・
後Windows Media Player 削除しなくても言いと思います。

長くてすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしい説明、ありがとうございます!
WALKMANは、WM-S615Fです。
いろいろと調べてみたいと思います。

お礼日時:2008/06/04 19:47

SonicStageをインストールしても実行しなければ重くはならないはずです。


ただ、同じジャンルのソフトを二つ入れるわけですから拡張子の関連づけが後からインストールしたソフト優先になってしまうので音楽ファイルの取り扱いが煩わしくなってしまいます。また、ファイル管理が個別になるはずですからディスクに十分な空きがないと辛いでしょう。場合によっては外付けの増設ハードディスクの購入が必要になるかもしれません。

WMPで使用していたMP3ファイルの場所が分かっているならSonicStageにインポートは可能です。SonicStageのウィンドウにファイルをドラッグするだけで登録されます。
iTuneはどうか知りませんが、SonicStageは音楽ファイルの保存先を変更できるし、自分で作成したフォルダに保存しておいたファイルをドラッグで登録した場合、楽曲情報が登録されるだけで音楽ファイルのコピーなどは作成されないはずです。
購入したWALKMANにSonicStageのインストールCD-ROMがついてきたのならそれを使用してインストールすればいいだけですが、最新バージョンはMORAにあります。
http://mora.jp/
現在のバージョンは4.4。

それからWMP(Windows Media Player)は基本的に削除できません。動画再生も出来るソフトですし、Windowsには最初から入っているソフトです。削除する必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WMPは削除できないのですか!知りませんでした。
くわしい説明をありがとうございました!

お礼日時:2008/06/04 19:50

WALKMANにはSonicStageだけなんですよね…



ちなみに私のパソコンには
SonicStage、iTunes、SD-Jukebox、QuickTime、WMP、au Music Portその他…再生できるソフトがいろいろ入っています…

WALKMAN,D-snap,iPodShuffleなどを持っていますのでしょうがないです

パソコンのスペック次第じゃないでしょうか…
HDDの容量が充分に空いていて、メモリも1Gくらい充分で…
今のところパソコンの調子が悪くないという状態なら大丈夫だと思いますけど…

(WinMeからXpにしたようなパソコンだと辛いと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん入れても大丈夫なんですね。
安心してSonicStageを入れたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2008/06/04 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!