プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のヘッドライトのレンズの上部に「アイライン」を付けている車を見かけます。
取り付けた場合(大きさ、太さにもよるでしょうが・・・)車検は通るのでしょうか?不正改造車として警察に呼び止められたりしないのでしょうか?
レンズに取り付けるわけですから、その分照度が暗くなると思うのですが、問題ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

アイライン自体は問題ありませんが、光量不足になるようなものはNGです。

    • good
    • 0

明らかにライトのリフレクターに掛かっているような場合は駄目です。

ライトの光を邪魔しますから。たとえばガーニッシュ部分なら問題無いと思います。
    • good
    • 1

18年度登録からレンズに貼り付けはダメかも知れません。


レガシィは、18年からの後期型の純正ガーニッシュがなくなっています。
最近は純正ではありませんが、
バンパー側に貼るチークラインが発売されています。
私は18年度登録でアイラインを貼り付けていますが、
車検前にディーラーに聞いて対応いたします。
(現在ディーラーの方には聞いていませんので、何も言いません。。。。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!