プロが教えるわが家の防犯対策術!

自律神経失調症で悩んでいまして、
今まで内科に行っていましたが、
なかなか治らないので心療内科に
行ってみようと思っているのですが
京都市内でいい心療内科の先生を
知っていらっしゃったら誰か教えてください。
お願いします!!

A 回答 (2件)

私も、先日紹介してもらって、通ってるところなんですけど、


遠いかもしれませんけれど、国道1号大手筋の蘇生会病院。
心療内科ではなくて、精神科なのですけれど、
女医さんで、とても良い先生です。
なんでも、お話聞いてくださるので、とても信頼できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ちょっと遠いけど・・・(^^;)
行く機会があれば行ってみたいと思います!
信頼できる先生がいちばんですよね♪

お礼日時:2001/02/16 19:42

私は躁うつ病で休業して闘病しているものです。



自律神経失調症ということでしたら、まさに心療内科か精神科の範疇です。
私は現在京都在住ではないので、アドバイスしかできませんが、

京都市こころの健康増進センター  京都市中京区壬生東高田町1-15  075-314-0355
京都府精神保健福祉センター    京都市伏見区竹田流池町120   075-641-1810

ならば、紹介・相談に乗ってくれます。もしくは、地元の保健所の「精神保健相談」窓口がありますので、聞いてみてください。
やたら「精神」ということばがついてますが、偏見を持たずに気軽に聞いてみてください。公的機関ですので絶対にヤブ医者は紹介しませんから。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
一度相談にいってみます!!
御互い頑張りましょう(><)

お礼日時:2001/02/16 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!