リチャード・ギアさんの髪は全白髪なんでしょうか?

A 回答 (3件)

70年代後期?80年代前期?頃の【ヤンクス】という映画では


栗色?明るめの黒髪をしておりました。
    • good
    • 0

あの髪は銀髪ですね。

昔の作品を見ても銀ですよね。ただひげをはやしていたときは、黒髪でしたね。「真実の行方」の時代も銀ですよね。生まれた時から銀なのではないでしょうか。調べてまた入れときたいと思います。
    • good
    • 0

どうもこんにちは。

(*^^*)

ところで、あれは銀髪ではないのでしょうか??

この回答への補足

銀髪と言う説もありですねえ。
銀髪と言うのは生まれた時から銀髪なんでしょうか?
彼の若い頃の写真は黒髪なんですよね~。

補足日時:2001/02/17 00:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリチャード・ギア

1980年代位のリチャード・ギア主演で、
ラストシーンリチャード・ギアが
拳銃を撃って終わるっていう映画の
題名って何だっか分かる人いたら
お願いします

Aベストアンサー

たぶん「ブレスレス」83年アメリカ
だと思います。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=20681

Qリチャード・ギア来日

よく海外のスターが来日した時に、非公開なのに沢山のファンが集まってますよね?あれってみなさんどーして知っているのでしょうか・・・
ギア様が3月末頃に来日するらしいのですが、一度だけでもあんなふうに空港でお迎えしてみたい!裏事情知ってる方お願いします。

Aベストアンサー

30日の試写会にあわせて来日されるようです。

参考URL:http://sanaegere.hp.infoseek.co.jp/index2.html

Qリチャード・ギアにファンメールを…

いつもありがとうございます。
質問させてください。

老父が、リチャード・ギア主演の映画「HACHI 約束の犬」を観ました。
昔から渋谷駅の近くに住んでいて、元々の「ハチ公物語」にも詳しい父ですが、この映画の作り方にいたく感動したらしく、リチャード・ギアにファンメールを送りたいと英語で手紙を書きました。
リチャード・ギアが日本好きであることや、仏教信者であること等々、父はいろいろな新聞、雑誌などで良く知っています(もちろん大俳優であることも…)。
だからこそ、ファンメールをどこへ送れば良いのか見当がつきません。

日本の「HACHI 約束の犬」オフィシャルサイト内のメールフォーム、提供でトップに出ているフジテレビ、配給の松竹…どこへ送っても、とても本人の手に届くとは思えません。
何せ相手は世界的大スターなので…

もしかしたらリチャード・ギア本人のオフィシャルサイト(メールフォームや掲示板つき?)があるかもしれないと思って、いろいろと検索をかけてみたのですが、英語のサイトを見たりすることには慣れていなくてよくわからず困っています。
オフィシャルサイトらしきものはあっても、本当に本人公認のものかどうかもわかりません…
(ちなみに父自身は英語ができますが、PC画面を見るのが苦痛で、私が探したサイトを見ることが困難なのです)

アメリカ映画に詳しく英語の堪能な方がいらっしゃいましたら、このような場合どうすれば良いか教えていただけませんでしょうか。
もしリチャード・ギアのオフィシャルサイトが存在していてご存知でしたら、教えていただければ幸いです。

「リチャード・ギアにメール」なんて、途方もないことのようで笑われてしまうかもしれませんが、できれば老父の願いを叶えてあげたいと思いました。

どうかよろしくお願い申し上げますm(__)m

いつもありがとうございます。
質問させてください。

老父が、リチャード・ギア主演の映画「HACHI 約束の犬」を観ました。
昔から渋谷駅の近くに住んでいて、元々の「ハチ公物語」にも詳しい父ですが、この映画の作り方にいたく感動したらしく、リチャード・ギアにファンメールを送りたいと英語で手紙を書きました。
リチャード・ギアが日本好きであることや、仏教信者であること等々、父はいろいろな新聞、雑誌などで良く知っています(もちろん大俳優であることも…)。
だからこそ、ファンメールをどこへ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>提供でトップに出ているフジテレビ、配給の松竹…どこへ送っても、とても本人の手に届くとは思えません。
なぜそう思いますか?
少なくとも配給会社ならそのようなことはないと思いますよ。
お願いの手紙を添えて出してみることです。

Qリチャードギアさんについていろいろ教えてください!

映画「Shall we dance?」をみて、リチャードギアさんのかわいい笑顔とやさしいお芝居、かっこいいパパ像に胸を打ちぬかれてしまいました。

あまり映画に詳しくない私・・・
そこで、リチャードギアさんのことについてなんでも良いので教えてください。結婚はしているのか、どんな映画がおすすめか、若い頃から人気だったのか・・・など、どんなことでもよいので教えてください(^^)

Aベストアンサー

・1949年8月31日生
・本名:Richard Tiffany Gere Born
・ニューヨーク育ち。5人兄弟の長男。
・マサチューセッツ大学哲学専攻、中退後、プロビンスタウン・プレイハウスで舞台デビュー。
・映画デビュー作は1975年『ニューヨーク麻薬捜査線』および『警視総監への報告』。
・1978年『天国の日々』で初主演、ダヴィッド・ディ・ドナッティロ賞外国映画部門主演男優賞受賞。
・代表作に『プリティ・ウーマン』『愛と青春の旅立ち』『真実の行方』『ジャッカル』『オータム・イン・ニューヨーク』など。
・1991年、シンディ・クロフォードと結婚。1995年離婚。その後キャリー・ローウェルと交際、2002年に再婚。男の子を一人もうけている。

簡単ですがこんな感じの略歴です。

Qリチャード・ギア主演の不倫殺人映画のタイトル

リチャード・ギアが出ている映画なんですが、不倫の映画で、彼の奥さんが自分より ずっと年下の男性と浮気をしてしまいます。

それを知った彼(リチャード・ギア)は とても苦悩し、ある日奥さんの不倫相手の男性を殺害してしまうんです。

彼のセリフにこんな言葉があります。
殺人を犯してしまった彼は、奥さんにこう言うんです。
「殺したかったのは彼じゃない…君だ・・・」

これ、なんて映画だったか思い出せないのですが、分かる方いらっしゃるででしょうか。

Aベストアンサー

「運命の女」

だったかと思います。妻役がダイアン・レインだったかと…

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239304/

Q昔のハリウッド男優のイケメンは キアヌ レオ トムクルーズ リチャードギア 等だったが。 007 俳

昔のハリウッド男優のイケメンは
キアヌ レオ トムクルーズ リチャードギア 等だったが。

007 俳優ダニエル キングコング俳優トムヒドルストン

ららランド
ライアンゴズリング…なんか 変わったね?

Aベストアンサー

たしかに変わりますね。キアヌやレオ 、トム・クルーズなんかは80年から90年代を代表するスターですが、その前を見るとまた顔立ちが違います。

たとえば007のショーン・コネリーやロジャー・ムーアなんてキアヌやレオなんかに比べても「殴っても倒れなさそうなタフさ」があるような気がしますし、その前のチャールトン・ヘストンあたりはもっと武骨で、戦争映画が似合ういかにも「兵士」という感じがします。

007でいうと、少しイメージが変わったのがピアーズ・ブロズナンでしょうか、スタイリッシュでセクシーなイメージになり、その反動からダニエル・クレイグは少し武骨になったといわれています。

最近の若い俳優は昔に比べると「ほわっと」している感じがします。夢想家というか、現代っ子というか、武骨さが薄れていますが、そういう点から見れば日本の若手俳優もなんとなくほわっとした男性が増えているように感じますね。

Qリチャード・ギアの事件から、欧米人にとってのハグ・キスとは?

リチャード・ギアがインドで女性のお尻をさわりながらキスをした事件で感じた欧米人の文化や意識についての疑問です。

私からすれば強制わいせつに見えるのですが、あのような行為は欧米人にとっては普通なのでしょうか?
どのような意識で行っているのでしょうか?
●挨拶の延長 ●自分はスターだから ●ジョーク などなど?

数年前のアカデミー賞でエイドリアン・ブロディがプレゼンターの女性に同じようなことをしていたのを見たことがあります。
なぜ行われ、許されるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 これはもう、文化の違いとしか言いようがないのですが、リチャード・ギアの
意識は「 挨拶の延長 」の範疇でしょう。ふだんより大げさな表現ではありますが、
おそらく「 私はインド( インド女性 )が好きだ 」という表現が、あのような形に
なったのだと思います。米国人同士なら何らおかしくない行動です。

 個人的な体験では、知り合いの米国人に会うと、その彼女がハグしてきます。
向こうの文化なので合わせますが、私は背中に回した腕をギュッとはできません。
もし自分の彼女に米国人がハグしてきたら、文化とは思いつつ不愉快にはなります。
もちろん日本人が同じことしたら、「 何考えてんだ! 」ってなりますよね。

 まあ、こういうのは程度の問題なので、欧米から見れば「 なんでアジアの人は
こんなことで怒るの? 親愛の情でしょ? アジアの人は親愛の情を示さないの? 」と
なってしまうんですよ。その昔、咸臨丸で米国に渡った武士が歓迎の舞踏会を見て、
「 肌を露にした男女がカラダを寄せ合うなど、なんと淫らな! 」と憤慨したという
話がありますよね。でも現代人の我々は、さすがに淫らだとまでは思いません。
価値観がそれだけ変容したからです。

 これはもう、文化の違いとしか言いようがないのですが、リチャード・ギアの
意識は「 挨拶の延長 」の範疇でしょう。ふだんより大げさな表現ではありますが、
おそらく「 私はインド( インド女性 )が好きだ 」という表現が、あのような形に
なったのだと思います。米国人同士なら何らおかしくない行動です。

 個人的な体験では、知り合いの米国人に会うと、その彼女がハグしてきます。
向こうの文化なので合わせますが、私は背中に回した腕をギュッとはできません。
もし自分の彼女に米国人がハグし...続きを読む

Q女性の役者さんは女優と呼びますが男性の役者さんはなぜ俳優なんですか?男優じゃだめなんですか?

女性の役者さんは女優と呼びますが男性の役者さんはなぜ俳優なんですか?男優じゃだめなんですか?

Aベストアンサー

男優さん・・・、なんか卑猥に聞こえますね。
だからじゃないですかね。(^_^;)

Qリチャード・ギア、小泉首相を表敬訪問

こんにちは
このニュース面白いツーショットで楽しませてもらいました。
しかし素朴な疑問として、一国の首相が何故外国の映画俳優に会うのか、
理解できないのですが…
どういう事情によるのでしょうか?
ギア氏は中国問題など、政治的発言もしているようですが。

Aベストアンサー

下記のニュース記事によると
「そのギアが、日本生まれの同映画(Shall we Dance?)を一躍世界に広め、日本文化の普及に貢献したとして、日米文化のスポークスマンの名目で、29日に首相官邸へ表敬訪問することになった。」だそうです。

実のところ、そっくりだと言われたからお互いに会いたいだけだったりして…。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050329-00000031-sanspo-ent

Q長身、スレンダー痩せ型のタレントさん・女優さん・モデルさんの写真集

趣味でイラストを書いているものですが、参考として写真集を探しています。
世の中写真集はいっぱいあるのですが、私が探しているのは、細身で長身の女性の写真集なのです。イメージとしては、アブちゃん?のような感じでしょうか?でもアブちゃんの水着の写真なんか無いので…
背が高くて、とても痩せててスタイルの良いタレントさん・女優さん・モデルさんの写真集の情報を教えてください。
また、背が高くなくても、とても痩せているタレントさんを知っていたら、教えて頂ければ参考になります。

Aベストアンサー

米倉涼子さんとかどうですか?バレエをやっていたそうで均整のとれたスレンダーではないかと・・・
あとは、小雪さん、江角マキコさん
冨永愛さんなんかぴったりではないかと?


人気Q&Aランキング