プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
早速質問をさせていただきたいのですが、オンラインゲーム(REDSTONE)をやっている時に突然画面が最小化されることが多々あります。
その他にもメッセンジャー等をやっていると突然打ち込めなくなることがあります。
カーソルをそこへ戻せば元に戻るのですが、流石に何十回と起こるので今回皆さんの力を借りたくここで質問をさせていただきました。
自分でも色々と弄ってみたのですが結局何も変わらずどうしていいのか分かりませんでした。
分かりにくい内容かとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

メッセンジャーの事は解りませんがゲームに関しては下記URLでは解決できないでしょうか?


http://members.redsonline.jp/game_info/support/f …

後、OSがXPの場合で違うゲームでの話しですのでそのゲームにも適応されるものなのかわかりませんが、IMEの仕様によって最小化されるケースがあります。
コントロールパネルの「日付、時刻、地域と言語のオプション」をクリック「地域と言語のオプション」をクリック、言語タブの「詳細」をクリック、「Microsoft IME Standard」を選択し、「プロパティ」をクリック、全般タブの「設定」ボタンをクリックF5を選択、削除をクリックでそのゲームでは改善されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。
言われたとおりの設定を行いましたところ問題はなくなったようです。
以後似たような状況が起こっても対処できるようにしていきます。

今回は誠に有難う御座いました。

お礼日時:2008/05/27 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!