プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人でやっている仲介会社のHPを用意しようと思っています。
私はまったくの素人なので外注しようか、それとも自分で作れるなら自分で思っていますが、どこに頼んでいいやら・・検索しても何もわかりません。少し勉強すればできるという記事もあったのですが、頼む程でもないレベルでしたらそうしようと思います。
要点は下です。受注や問い合わせはHP上で受け付けるつもりですが、特にたいしたクオリティは求めておりません。よろしくお願いします。

・アドレスを「価格.com」のような「(○○という単語).com」とシンプルにしたいが可能か。

・外注の場合、費用や管理費?総コストを知りたい。どこに頼んでいいものか比較がしたい。

・自分で作る場合、オススメソフトがあったら。

A 回答 (4件)

個人でやってる会社レベルなら個人で作ってしまえば良いかもしれません。

ソースがグチャグチャでデザインもださくてとりあえず見れりゃ良いやって感じでしたらすぐに作れると思います。

・アドレスは独自ドメインというやつを取得すれば可能ですが、シンプルな単語の.comは大抵誰かが既に取得済みで難しい可能性が高いです。
ちなみに年間数百円から数千円で取得出来ます。

・外注はホントにピンキリです。制作時間で制作費を割り出す所もあれば制作量で割り出す所もあったり、テンプレートで5万ポッキリだったりホントに色々です。

・自分で制作する場合は適当でいいならホームページビルダー、しっかりと作りたいのならDreamweaverがオススメです。
あと画像も作れないとホームページの見た目がさみしいと思うので、フリーの画像編集ソフトか、馬鹿高いPhotoshopやIllustratorなどが必要になります。
    • 0

先ずはHPに「何をさせるのか?」をもっと具体的に

するほうが先決です。

それからHPの方向性が見えたら自分で仮説と検証を
繰り返してHPを完成させるべきだと思います。

ホームページビルダーでも馬鹿にはできないですよ。
そこそこのクォリティのページ作れますし。

先ずは、自ら実践してみる事をお勧めします。
    • 0

>・アドレスを「価格.com」のような「(○○という単語).com」とシンプルにしたいが可能か。

あんまり空いてないと思います。また、そういうアドレスにすることに何の意味があるのか、甚だ疑問ではあります。

>・外注の場合、費用や管理費?総コストを知りたい。どこに頼んでいいものか比較がしたい。

ピンキリ。楽天ビジネスあたりで見積もりをとってもいいのでは。
予算を○万円てはっきりさせたほうがいいと思います。
デザインと画像だけでいいなら、数ページで10万はいかないでしょう。

>・自分で作る場合、オススメソフトがあったら。

ホームページビルダーでいいと思います。
ドリームウィーバー高いし、ソフトがページを考えてくれるわけじゃないし。
作ってみるとわかりますが、意外とキレイな(信用できる)デザインや画像は難しいです。
    • 0

どのようなHPを作りたいのかにもよると思います。

FLASHやCGIなどのプログラミングを取り入れていきたいのであれば初心者には難しいので業者に頼んだ方が言いと思います。
簡単なCGI(掲示板・チャットなど)ですと初心者の方でも少し勉強すれば可能かもしれません。
それと、サーバーによってサービスが違いますので自分に合ったサービスを受けられるサーバーを探すことをおすすめします。
自分でサーバーを持つのであれば別ですがそれなりの知識と費用が必要になってきます。
*サーバーによってはCGIを設置可能でも負担の大きな掲示板やチャットを禁止してるところもあります。
    • 0