小さい頃近所のお姉さんの家で呼んだ少女漫画なんですが、タイトルも作者も思い出せません。「そういえばあの漫画、誰の何ていうやつだったっけ?」とフト気になったので、判る方教えていただけないでしょうか。

1:ヒロインは考古学だか古代生物学だかに興味がある女子高生(黒髪)。ある日化石(ナウマン象だったかも)の発掘現場に連れていってもらう。
 2:その現場で砂時計の形をしたオーパーツが発見されるが、砂時計は壊れていて動かなかった。
 3:実はそれは未来のタイムパトロール隊員が使う携帯用タイムマシンだった。調べているうちに砂時計が誤作動し、ヒロインは古代の世界へ飛ばされてしまう。
 4:古代の世界で、砂時計の誤作動を調べにやってきた(この辺ちょっとあやふや……)ひとりのタイムパトロール隊員にであう。最初は反発しあうもののやがて惹かれあうふたり。
 5:ピンチになる。(いきなり全然覚えてなくてすみません……天変地異だったような気がするんですが……)
 6:隊員は自分が持っている砂時計をヒロインに渡し、これで元の時代へ戻るように言う。砂時計はひとつでひとりしか飛ばせないので隊員は古代に残る事に……。そんな事できない! とヒロインは泣くが、隊員は強引に砂時計を作動させヒロインを帰してしまう。
 7:元の発掘現場にひとりで戻ってきたヒロイン。手の中には「壊れていない」砂時計が握られていた。

覚えている絵柄の感じからすると、もしかしたら有名な人の有名な作品だったような気がしないでもないんですがー。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

うろ覚えなので、たぶんなのですが、

竹宮惠子さんの作品で、『砂時計、三つのSF世界、西暦2763年の童話』
ではないでしょうか?
フラワーコミックに三部作として掲載された作品の一つです。
    • 0
この回答へのお礼

ううーん、ちょっと違うんですよ……
竹宮恵子先生よりももっと頭身の高いお耽美系の絵柄なんです。