プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1の男です。
隣のクラスの人たち数人に話したこともないのに嫌われてました^^;
もともと自分が入ってる部活とこっちを嫌ってる人の部活が仲が悪いと聞いていたのですが、それも関係あるのでしょうか?
ちなみに相手がこっちを嫌ってるというのは隣のクラスの友達に聞きました。
しかも、自分がいっていた中学までなんかいわれてるそうです^^;
隣のクラスとは体育も合同なんで最悪です^^;

この人たちとは今後どうやってかかわっていけばいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

まぁ世の中なんてそんなもの。

気にすんな。

で終わらせたいですが、あまりにも大雑把なので、もうちょい書きますが、
まず、嫌っていることが又聞きなのがよろしくないです。
いわゆる伝言ゲームっぽくなってるので、真偽も程度も分かりません。
また、真だったとしても、話したことも無いのに嫌うというのは、
その嫌っている人が何らかの噂話等によって心が操作されている可能性が高いです。

で、詳細が分からないまま言うのも何なんですが、
おそらく「あなたが思っているほど」は、嫌ってないものと思われます。
なので、普通に接してください。それでも露骨に避けたり嫌ったりする場合は、無視しておいてください。そのうち相手方も、嫌っている状態そのものに飽きるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに友達から聞いた話なんでどれだけ嫌われてるかもわからないですよね^^;
他の友達のように接するのが大事なんですね^^
回答ありがとうございましたm(_ _)m

人が嫌われる理由なんて、様々です。

魅力的な人間でも、生きてるうちに、そんな事を体験するでしょう。一切、気にしない事です。あなたと仲良くしたい人は、学校中に、まだ、たくさんいるはずです。これから、周りや友達に親切を行い、楽しくやれる仲間、あなたを受け入れてくれる仲間の和を広げ、自分の居場所を作って行けばいいのです。まだ若いし、頑張れば、人生、どれだけでも楽しくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

仲の良いやつと楽しくやっていければいいんですよね^^
なんかきりがつきました!!

若い人というのは、他人の言動に左右されやすいものです。

あなたが大人になるためのステップとしてお答えします。

自分が見た事・聞いた事・感じた事のみ信じましょう。
他人から聞いた事による先入観を持つのはやめましょう。
それが『わかり合う』ということです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり人が言ったことすべてを信じちゃだめですよね^^;
先入観をもたないように気をつけます^^

> この人たちとは今後どうやってかかわっていけばいいんでしょうか?

シカトすりゃいいです。

…ちゅうか、気にし過ぎ! そんなアホ連中のことをいちいち気にしてちゃ、楽しい学校生活もつまんなくなりますよ。

> もともと自分が入ってる部活とこっちを嫌ってる人の部活が仲が悪いと聞いていたのですが、それも関係あるのでしょうか?

まったく接触がないのなら、それ以外に理由は考えられなさそうですね。ならばますます、そのあなたを嫌ってる連中がアホなだけですから、シカトすりゃいいです。
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎですよね…
仲の良い友達と楽しくできるように今後がんばっていきたいとおもいます^^