『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

昨日、DVDでカウボーイビバップの最終話をみました。
クライマックスでスパイクが敵陣へ向かうシーンで
エンディング曲のリアルフォークブルースが、流れるのですが
通常エンディングで流れる歌詞と違っています。
CDを聞きなおしても、2番の歌詞でもなさそうで
別バージョンなのかと思うのですが、タイトル等、詳しい内容をご存知の方
教えてください。
CDがあるなら何に入っているかも知りたいです。

A 回答 (1件)

タイトル「SEE YOU SPACE COWBOYS NOT FINAL MIX MOUNTAIN ROOT」

収録CD「COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 3 - BLUE 」17曲目
   「COWBOY BEBOP CD BOX ディスク3」22曲目

THE REAL FOLK BLUESの元になった、初期ヴァージョンみたいです。
CD-BOXは確か限定生産だった筈なので簡単には手に入らないかもしれません。(Amazonやなにかで中古で売ってますがちょっと高いかも)

クライマックスも他のシーンも本当に曲の使い方が上手くて泣けます。
    • 1
この回答へのお礼

早々に御教示戴きありがとうございます。
そうかぁ、やっぱり別バージョンが存在したんですね。
早速CD購入します。
CD-BOXは高いので無理ですけど、サントラ3ならなんとか。。。(笑)

タイトル「SEE YOU SPACE COWBOYS NOT FINAL MIX MOUNTAIN ROOT」
の”MOUNTAIN ROOT”って、”山の根”・・・歌っている山根麻衣のことですかね。。。(^-^)