『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

昨日、DVDでカウボーイビバップの最終話をみました。
クライマックスでスパイクが敵陣へ向かうシーンで
エンディング曲のリアルフォークブルースが、流れるのですが
通常エンディングで流れる歌詞と違っています。
CDを聞きなおしても、2番の歌詞でもなさそうで
別バージョンなのかと思うのですが、タイトル等、詳しい内容をご存知の方
教えてください。
CDがあるなら何に入っているかも知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

タイトル「SEE YOU SPACE COWBOYS NOT FINAL MIX MOUNTAIN ROOT」



収録CD「COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 3 - BLUE 」17曲目
   「COWBOY BEBOP CD BOX ディスク3」22曲目

THE REAL FOLK BLUESの元になった、初期ヴァージョンみたいです。
CD-BOXは確か限定生産だった筈なので簡単には手に入らないかもしれません。(Amazonやなにかで中古で売ってますがちょっと高いかも)

クライマックスも他のシーンも本当に曲の使い方が上手くて泣けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に御教示戴きありがとうございます。
そうかぁ、やっぱり別バージョンが存在したんですね。
早速CD購入します。
CD-BOXは高いので無理ですけど、サントラ3ならなんとか。。。(笑)

タイトル「SEE YOU SPACE COWBOYS NOT FINAL MIX MOUNTAIN ROOT」
の”MOUNTAIN ROOT”って、”山の根”・・・歌っている山根麻衣のことですかね。。。(^-^)

お礼日時:2008/05/27 15:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞と設定、どちらが先?(※ネタバレ有)-「カウボーイ・ビバップ」

「カウボーイ・ビバップ」について質問です。
※ネタバレを含みますので、アニメ未見の方はご注意ください。



エンディングテーマ「THE REAL FOLK BLUES」の歌詞に、
"ひとつの眼で明日を見て、ひとつの眼で昨日を見つめてる"
というくだりがあります。

また、ストーリーが進む中で、スパイクの片目が義眼であることが明かされます。

この歌詞と設定は、どちらが先にあったものなのでしょうか?

最近「カウボーイ・ビバップ」を見てファンになったのですが、作品を見ていて、ふとこの疑問を持ちました。
ご存知の方、よろしければお教えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

関係者じゃないですが、この場合設定が先です。
あまり作品に対して語らない監督さんですが、「義眼」は監督のアイデアです。そのような節を雑誌で読んだ記憶があります。
また1話からスパイクの目の色が違うので、制作スケジュール的に歌から取ったというのは無理があります。

「THE REAL FOLK BLUES」が、2パターンある事をご存知でしょうか?
エンディングに流れている曲と最終話ビシャスのビルに行く時の曲は違います。
確かサントラ「COWBOY BEBOP BLUE」のボーナストラック17曲目に入ってます。

Qカウボーイビバップ『堕天使たちのバラッド=Rain』の和歌詞

カウボーイビバップ『堕天使たちのバラッド=Rain』の和歌詞を知っている方、
どんな情報でも良いのでおしえてくさ~い!

Aベストアンサー

#1です。
BOX自体は持っているので、対訳をお伝えできるものならしたいのですが、そのままここに書き込むのは(多分)著作権法違反にあたるので……難しいですね。
最初の三行が

何も感じない
思い出すのも忘れちまった
瞬間が重なり時を作るように無為に日々が過ぎる

とあり、翻訳ソフトに掛けた歌詞を読んだ時と、少し印象が違ってしまいました(^^;)<英語苦手。

ちなみに、サントラの中でBOXだけがTV版の山根麻衣のもののようです。
お役に立てず済みません。


人気Q&Aランキング