プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、はじめまして。
先週早期流産と診断されたため、流産手術をしていただきました。
一週間出血があります、といわれたのですが、そのときは茶色い血液?のようなものがたまに出るだけで、「これが出血か?!」という程度で痛みも全くなかったのですが、術後検診を受けて「ほんの少し傷が残っていますので、3~4日はまだ出血しますが、もう大丈夫です」といわれました。帰ってから数時間後生理のような量の出血がはじまりました。これは異常なんでしょうか?痛みはないのですが、多量の出血がみられたら受診を。と言われたのですがどの程度なのかがさっぱりわかりません。
変な質問で申し訳ないのですが、アドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (1件)

私は繋留流産で手術をし、術後すぐは出血はちょろちょろ~っとあったくらいなんですが、

10日後くらいにいきなり今まで見たことないくらいのドバーっとレバーのような塊が出てきて
びっくりしました(表現が悪くてすみません)
その後2~3日は生理の多い日みたいなのが続いて、治まりました。
それから術後2週間過ぎにもまた生理の少なめのような出血がありましたが、
1ヶ月後にはきちんと生理が来ました。

多量の出血というのははっきりとは言えませんが、止まる気配がなく
ナプキンでも収まりきらないくらいではないでしょうか?
自然流産した知り合いはバスタオルでも押さえられないくらいの出血をしたと言っていたので
私の多量出血のイメージではそのくらいなのですが…。

個人差があるとは思うので、心配ならば病院に行かずとも電話で相談もできると思いますので
不安でいるよりは、相談した方が楽になると思います^^

お大事に。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます><
今までの出血はナプキンじゃなくてもおりものシートでいけるんじゃないか?っていう量だったのですが、今は夜用ナプキンじゃないとちょっと…という位です。
塊はちょこちょこ出ているといった感じなんです。
大丈夫といわれたのにそれから出血だったもので、すごい心配でした。

早速電話で相談してみようと思います。

本当にありがとうございました^^