プロが教えるわが家の防犯対策術!

二十年くらい前にジャンプで連載されていた作品で、
一人暮らしの女の子のところに宅配便で荷物が送られてくる。
その中に家事用のロボット(坊主頭で帽子をかぶった子供くらいの大きさ)が送られてくる。
ロボットとしては欠陥品。
というのが最初の頃にあったと思います。

A 回答 (1件)

「すもも」のことだと思います。

作者は天沼俊です。
なつかしいですね。

WIKIPEDIAがあったのでURLを貼っておきます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/すもも_(漫画)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供のころ連載されているのを読んでずっと気になっていたのですが、一部の内容しか覚えておらず、題名が判らないため自分ではどんなに探しても見つけることができませんでした。
さらに題名の他に作者や参考URLまでつけていただき、大変助かりました。
おかげで本のほうも見つけることが出来ました。
(届くのはもうしばらくしてからなので待ち遠しいのですが・・・。)

お礼日時:2008/05/29 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!