利用規約の変更について

いつもお世話になっております。

松浦亜弥を 『 あやや 』 と最初に呼んだのは、「 飯田圭織 」( モー娘。)と聞いた憶えが有ります( 間違えていたら御免なさい )。
 それから、千代の富士に 『 ウルフ 』 というニックネームを付けたのは、当時、同じ九重部屋の横綱だった 「 北の富士 」( のち九重親方、現・解説者 )らしいですね。
 また、“ 芸名 ” では、『 氷川きよし 』 は 「 ビートたけし 」 が “ 名付け親 ” というのが有名ですね。

これらの様な、芸名(“ グループ名 ” でも可 )やニックネームなどの 「 この “ 名付け親 ” は、この人! 」 というのを御存知の方が、いらっしゃいましたら、カテゴリは 「 タレント 」 でございますが、芸能人でなくても、スポーツ選手などの著名人でもよろしいですので、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

A 回答 (12件中11~12件)

お世話になります。

モーニング娘。関係ですが、ちょっとご紹介しますね。(万が一間違っていたらゴメンナサイ!)

後藤真希の「ごっつあん」、吉澤ひとみの「よっすぃ~」、新垣里沙の「お豆ちゃん」は、3つとも確か矢口真里(モー娘。)がニックネームの名付け親だった気がします。
    • 0
この回答へのお礼

私は 『 ごっつあん 』 は石橋貴明氏かと思っていましたが・・(^^;)
『 お豆ちゃん 』 と呼んでいるのは矢口嬢だけの様な( 間違えていたら御免なさい )。
ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

役所広司の名づけ親は当然仲代達矢。

諫早広司、やおさく広司、役所広司
‥と出されて、どれか選べと言われたそうだ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4754/ypro.htm
    • 0
この回答へのお礼

コレは存じませんでしたね ・ ・ ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。