プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビで見た感じでは
警察が発表してるような常軌を逸した人物には思えず、
むしろ、
テレビで彼について心理分析をしていた学者の方が
右こめかみがひげに隠れて見えにくいのですが
筋肉の引き釣りがあり
異常性を感じたのですが・・

皆さんは真実だとお感じになられますか?
周辺の評価といい
でっち上げ事件ではないのでしょうか?

パソコン技術の相当な方のようですので
ネット関係で
警察側にとって不都合なことがあったからか
もしくは
何かの取引のために
逮捕したということはないでしょうか?

開戦前には、
こういう逮捕はよくあるので心配です

A 回答 (7件)

星島氏は、6月14日のニュースによると、再逮捕され、住居侵入罪で起訴されている。


これは、冤罪を成立させる流れのようだ。

星島という人も、逮捕されたものの、どう見ても無実だ。事件の内容もムリがある。
OLの女性は以前行方不明のままなのだ・・・

星島氏が無実だとして、この事件は何なのだろう?
報道がこれほどひどいでっちあげで占められているhttp://www.asyura2.com/08/bd53/msg/292.htmlわけだから、報道の内容を、そのまま信じることはできない。

伝えられる報道の中から大体のあらましを推測してみると・・

まず、OLが失踪したということは本当だろう。
失踪したOLの姉が仕事から帰宅した時、明らかに不審な状況があり、その日のうちに捜査に着手したというのも本当だろう。
捜査がおこなわれた(OLが失踪した)次の日の、星島氏の帰宅時間に、テレビの報道陣が、マンションに現れている。全国にニュースで流れている。
失踪から一月以上たって、警察は星島氏を逮捕した。
その後、徹底的な捏造報道が繰り返されている。
動員がある
この事件に関して、徹底的なでっちあげの報道とともに、ネット上で情報操作の多数の動員があるのである・・。
参考・(ANo.5はオレ)
http://okwave.jp/qa4054084.html
    • good
    • 1

ここまで誇大妄想を膨らましては、質問者自身の異常性を感じてしまいます。

 この事件、やがて疑いの余地のないところまで、詳細解明されるでしょう。もう少し様子を見ていてください。そして、質問者は、なぜ、これほどの妄想を抱いたのか、じっくり考え直してみてください。不用意にこんな発言をするのか極めて「反社会的行為」といわざるを得ません。
 「開戦前夜?」冗談も程々に。それとも、単なる「ための質問?」

この回答への補足

昨今の事件には
正当な逮捕ではないもの、
秋葉の事件でも
本人の様子、
また、犯人の親御さんの会見の様子を見てると
何だか大変、これまでたま~にしかなかった残忍事件にもかかわらず、
私たちがその時に驚愕の目で
ニュースに釘付けになっていたときの
犯人の様子、家族の様子とは
明らかに違いすぎる・・
家族にせよ
あまりに淡々とされてるし
今日、拉致から開放された学生も
その親御さんも
長い間の蹂躙であるにもかかわらず
全く、やつれても折られないし、、
大変、不可思議な印象をもち、
恐らく、報道されてることと
実態、真相の間には大分、大きな隔たりがあるのではないかと思えます・・

補足日時:2008/06/15 23:11
    • good
    • 0

まちがいなくニセの情報だね。



連日、「捜査本部からの新情報」が伝えられているが、これはガセネタだろう。
冤罪につながる動きを、積み重ねている人々がいる。
ここの回答をした中にも、そういう人たちが含まれているようだ。
この種の動きは、すごく多いようだ。

「ひとつ隣の家に住んでいた」ということで、捜査されることはありえるが、この報道内容ではありえないだろう。

連続しておかしな動員がかけられているので、議員も、警察の内部も、頭がマトモでいることが難しくなっていく危険がある。
情報は大切だと思う。

この回答への補足

竹中経済を法制化させ、民営化するために
世耕氏が当時、ネット技術者を養成し、
竹中チームを作っていましたが
今、彼は総務省で
恐らく、情報コントロールの組織化をしているような気がします

パソ、ネット界でも
流通と同じく、
巨大資本により集約化され
管理統制化されていっています

私たちのの周りからは
次々、新鮮なお手軽な夏野菜、おいしいお米、お水が姿を消していっています

あらゆるものを商品価値とすること、資本主義化を無制限に拡大させると
実業(実際にものを作ること)が
虚業(マネー・ゲーム、利息、配当など)より少なくなり、
大変な世の中になってしまいます
しかも・・
虚業では、
必ず!巨大資本が弱小資本よりも強く、最終的には粘り勝ちできます

また・・
不動産をたたき買う為に
安売りで損をしても
周辺の店を野商売が成り立たないように
ディスカウントや大型店舗を建てると
その商店街全体が倒産し、
商店街ごとまるまる安く買い叩ける・・

ということも可能になってきます・・

補足日時:2008/06/15 23:00
    • good
    • 0

>質問者へ


あなたが信じられないのも無理はない話です。
それ程、この事件は犯罪史上類を見ないほど残忍で常軌を逸した事件なのです。
徐々に真実が明らかになっていくと思いますので、なかなか信じ難い人や
受け入れる事の出来ない人も、これが現実なんだと認識する日が来るでしょう。
現実とは時に想像を絶する程残酷なものです。
見えない部分を疑う事より、出された情報から真実を見通す目を養って下さい。
    • good
    • 0

考えすぎです。


「開戦前」という言葉も意味不明ですけど。

犯人は極刑にされるべきでしょうね。
    • good
    • 0

 本人が詳細な自供をしていること、部屋の中で殺人を裏付ける血痕跡が見つかっていることなどから事実だと思います。


テレビでインタビューを見た限りでは、記者の質問に路上で答えている間、左手指でほほの下を押し当ててその指先に必死でウソをついて力んでいるように見えます。表情もウソをついている典型的な強張った様子に時折不自然な笑い顔が更にうそ臭さをかもし出しています。
犯人の星島は以前から被害者女性を襲うチャンスを部屋で密かに狙っていた、人類史上稀に見る極悪ゲス野郎だ。最新の供述では、室内に連れ込んだ後、被害女性はまだ生きていたが周囲を警察官が慌しく騒ぎ立てた様子に事件発覚を恐れて、刃物で殺害に及んだということです。遺体を切断後胴体の一部はゴミとして出している点や室内においてもルミノール反応その他順次証拠は出てくるでしょう。これほどの決定的な猟奇犯罪者を質問文で「氏」付けで書くあなたは質問文を読み返しても少しまともじゃないと思います。

>開戦前には、
こういう逮捕はよくあるので心配です
・・・・・あなたの質問に対して回答が付かない理由がなんとなく分かります。僕は、君の頭が心配だ!頼むから変な事件なんか起こさないでくれよ!
    • good
    • 0

>常軌を逸した人物には思えず



犯罪者は大半の人が普通の人です。
見るからにおかしければ住民の間で警戒されています。
また、上記を逸した人なら事件後すぐに逮捕されています。


>警察側にとって不都合なことがあったからか
 何かの取引のために逮捕したということはないでしょうか?


パソコン技術が相当な人はいくらでもいます。
薬物がからんだ女性失踪事件と高校生2人が殺害された事件の逮捕者が出ていない状況で、警察に対する世間の不信感は凄いものがありました。
警察はメンツにかけて今回の逮捕にこぎつけたのです。
取引のための逮捕などする余裕はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!