『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

質問させてください。
Perfumeのダンスが凄く気になるのですが、
彼女達のダンスのジャンルは何でしょうか?

多分色んなものが混ざっているのかもしれませんが、
大まかに分けた場合どのジャンルになるのか、
分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は以前広島でパフュームと同じスタジオでレッスンを受けていたものです。パフュームの振り付けはアイドル用の簡単なものではなくガールズヒップホップとジャズなどの要素を入れたスリースタイルだと思います。現在パフュームの振り付けをしている先生に私も習っていましたが,歌詞や裏のビートなどいろいろなところのリズムをとっているので単純そうで意外と初心者には難しいと思います。なかなか同じようなスタイルの先生を捜すのは難しいかもしれませんが‥(^^)
    • 0

う~ん、アイドル用のダンスって感じで、ジャンルの名称なしかな

ちょっと体を動かせるようになってリズムを刻めるようになれさえすればできる踊り
(技とか難しいスキルは一切使ってません)

また女の子らしい可愛らしい動きを中心にアイドル向けにまとめてる感じなので、HIPHOP JAZZ(HIPHOPとJAZZではなくHIPHOP JAZZでひとつのジャンル)辺りを学べば直ぐできるようになります
    • 0