プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳で初めての妊娠です。
自宅の最寄り駅は北大阪急行の桃山台駅で私の実家の最寄り駅は阪急吹田駅です。
今考えているのは飯藤産婦人科か神田マタニティクリニック(旧・加藤産婦人科)なのですが、先生や病院の雰囲気、また費用などを教えていただければと思います。

他にもここがいいというお勧めの病院があれば情報をいただきたいと思います。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自宅から近い事もあり、神田マタニティクリニックに出産以外で4回ほど受診しました。

私ならこの病院ではかなり不安です。なぜなら、血液検査をしてもいないのにその料金を間違って請求したり、私の病気を誤診したり・・・(結局大学病院で無事完治しましが、その時に産婦人科医とはとても思えない診断だとびっくりされていました。内科医や秘尿科医がたまにする判断だそうです。)
全くの健康体で問題なく出産される方には良い産院なのかもしれませんが、私の経験より出産中に何か起こった場合を考えるととても不安に思います。ちなみに年配の受付の方がいらっしゃいますが、毎回とっても感じ悪いです。年末、市の子宮がん検診に行ったのですが、うっかり診察カードを忘れてしまったのですが、その受付の方にため息をつかれ、きつい対応を受けました。3年前から感じ悪いです。一気に不快になります。なんでこんなに人気が高い産院なのか私には不思議です。私情が入っておりますが、参考にならなかったらすみません。
    • 3

加藤産婦人科時代に長女を、神田マタニティクリニックで次女を出産しました。

共に予定帝王切開です。

神田…に代わってから、院長先生も代わられましたが、私個人としては最初から最後までとても親切に対応して頂き感謝しております。
やはり人気のある産院だからか、予約していても待ち時間はあります。
人気の理由のひとつは、やはり入院時の食事の美味しさかな(笑)
産後の疲れもぶっ飛びます!
(エステなどもありますよ)
費用は帝王切開の場合ですが、約47万円でした。

ご参考までに…
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実際に病院で出産された方のご意見が聞けて嬉しかったです。

まだ少し悩んでいますが、一度どちらの病院にも行ってみて決めようかと思います。

本当にありがとうございました。