アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンドで椎名林檎のここでキスして。を男Voでやることになりました。

以前、堂本兄弟という番組で堂本剛がキーを変えてやっていました。

それと同じ感じにしたいと思ってるんですが、どうすればいいかわかりません。

林檎のキーはE♭だと思います。それをCに下げるから、一音半下げればいいんですよね?

そうすると、オクターブ上の薄っぺらなベースになってしまうと思うのですが、解決方法を教えてください。

A 回答 (1件)

チューニングを替えたベースを用意しておいたほうが良いと思います。

私もコピーをした際にはノーマルチューニング用ベースと「ここでキスして」用ベースを用意しておきました。
もう、すばらしく昔のことなので忘れてしまいましたが、あの曲は確かスコアの中では5弦ベースでしたっけ?しかも、チューニング自体半音下げでしたよね?ですから、ナチュラルチューニングから2音下げのチューニングをしたベースを用意しておいたほうが楽ですね。
※スコアどおりに弾けば良いのですから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!がんばってみます。