プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
柚子コショウの味と香りが好きで旅行先で購入したんですが、発想が乏しいものでうどんに入れるくらいしか思いつきません…。
以前購入した時も使いきれずに捨ててしまいました。
皆さんのおすすめを是非教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

使い切れないで捨ててしまうのはもったいないですね。


結構高い調味料ですものね。(あ、また主婦根性丸出し><;)

我が家のレパートリーは
鶏肉料理・・・鶏の天ぷら、鶏のソテーにちょっとだけつけて
お鍋・・・・・これはうどんに入れるのと一緒です。ポン酢にも合いますよ

柚子こしょうをマヨネーズにちょっとだけ入れて、ジャガイモとブロッコリーのサラダに和えるのもお勧めです。
鶏料理には良く合いますね。
うちではこんなもんですが、参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです。結構高いんですよね…。
鶏肉・ポン酢・マヨネーズですね。
キーワードが絞られてきました。いろいろ試してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/29 10:34

柚子胡椒は色々と使えますよー。


おうどんに入れているとのことですが、同じように薬味として、そうめんやお蕎麦、あっさり系のラーメンにも合います。パスタやチャーハンにも合いますよー。
焼いたお肉や、お刺身を食べるときに、お醤油などの代わりに使っても美味しいです。
マヨネーズと合わせて、ディップやソースにしたり、炒め物をするときの味付けに使ったりと色々使えます。
柚子胡椒は塩っぱいので、少量づつ味見をしながら入れてくださいね。
    • good
    • 2

私は豚シャブを外でゆず胡椒と醤油に付けて食べてから


家でもやるようにしています。
とても美味しいですよ~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしそうですね。
試してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/29 10:53

あったかいごはんに混ぜ込む。


そのままでもいいし、味海苔でまいてもおいしい。
意外に洋食にも合います。(カレー、ビーフシチュー・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日やってみました。ご飯にはかなり辛いですね。
洋食なども試してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/29 10:52

ここに440種類の料理レシピがアップされていますのでご参考に



参考URL:http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%82%86%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはかなり参考になりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 10:36

我が家では焼肉にも使用しております。


付けるのは牛肉・特にカルビメインで、柚子胡椒のみ付けて食べています。
鍋などに使用する場合と違って1回の使用量が大量です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼肉に合いそうですね。ちょっと大人の焼肉ってカンジで。
試してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/29 10:35

うなぎの白焼き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度山椒の代わりに使ってみます。

お礼日時:2008/05/29 10:32

天麩羅や焼き鳥

    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/29 10:31

私も柚子胡椒好きです。


味噌汁に入れたり、冷奴の薬味に、ラーメンでも。
時期的にあれですが、鍋物の際には定番で。
焼き鳥にもありですし、一味や七味の変わりに使ったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速味噌汁に入れてみました。おいしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 10:31

私も柚子胡椒が好きです。

胡椒といいつつ青唐辛子なんですよね。
 
コンソメスープのポトフー的なものに香りと辛味つけで使ったり、納豆にちょっと入れたり、なんにでも使ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納豆いいですね。ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/29 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!