プロが教えるわが家の防犯対策術!

モビリオやC-RVのようなインパネシフト
初代オデッセイのようなコラムシフト

の輸入車の情報をお願いします。
クラスやサイズは下記のイメージです。

排気量 1500~2000cc
全幅  1700~1830mm
全長  限りなく4000mmに近い
(ワイド&ショート)

フォーカス C-MAXがインパネシフトだと理想的なのですが・・・
現行の輸入車で目立つものはざっと見てみたのですが、旧型となると全然知識も無いので(新型もですけど(+_+))教えて頂けると有難いです。

『そんなのないなあ』って事でしたら、シフト配置の条件は無視して、ワイド&ショートで座面の高いオススメの輸入車をポツリとお願いします。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

少し大きいかも知れませんが、メルセデス、Vクラス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Vクラス!大きいですよね~。
デカイ!だけで詳しくチェックしてなかったのですが
これもインパネシフトなんですね、勉強不足でした。
有難うございます!

お礼日時:2008/05/29 12:00

#1です。



カングーが視野に入るのであれば、
一応似たような物を列挙しておきます。
(座面高くないのもいますけど・・・)

・シトロエン C4ピカソ(C4だったっけ・・・?)
・プジョー 1001
・プジョー 307(それほど、座面は高くなかったはず)
・オペル ザフィーラ(スバル トラビックはこれのOEM車)

ちなみに、カングーの4x4は通常の物より背が高いです。
(最低地上高が高いからですが・・・)

参考にしていただければ・・・
良いクルマと巡り会えることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1007は面白いコンセプトですよね!
座面の高さは好みっぽいです。
(なかなか数字で確認できないので試乗するまでは写真とインプレで判断するしかないのですが…)

307は数字上のスペックでも第一印象でも、ゆとりがあって好印象です。
あとは座面の高さですね。こればっかりは試乗しないとわかんないですもんね。
乗ってるクルマがC-RVなんで、次の車もアップライトポジション系と言うかできるだけ座面が高いのがいいなあと思ってるんですよ。
ちなみにSUVには全然こだわってないです。C-MAXがいいなあと思ってるぐらいなので。

ザフィーラは知らなかったですね。(トラビックも(^^ゞ)
シフトを除けば探してるスペックに近いです!
この手のタイプなら座面も高そうですね。
シートは2列で十分なんでその分短くなればいいのですが、そうゆう中途半端なコンセプトの車はなかなか無さそうですね。

C4ピカソ!
お、求めてるスペックにピッタリです。
知らなかったです、ホント普段からアンテナ張ってないもので…
ほぼ2人でしか乗ることがないので、上にも書いたように全長が短かかったらなあと思うのですが、そうゆうニーズは少なそうですね。
近いうちに試乗してみようと思います。(あのコラムシフトは面白そう!!)

今回も色々と情報ありがとうございました!
とても助かっています!

お礼日時:2008/05/29 12:00

おすすめでも何でもないですが、


Fiatのムルティプラ(2代目)なら、条件に合いそうな・・・?
前期型
http://www.goo-net.com/cgi-bin/fsearch/redirect_ …
後期型
http://www.goo-net.com/cgi-bin/fsearch/redirect_ …

ちょっと幅が大きいか・・・

後は、カングー辺りかな
(ワイドじゃ無いな・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。助かります。

ムルティプラに後期型があったんですね、超個性的な前期型しか知りませんでした。
インパネシフトの条件はバッチリです。
しかも後期型のデザインは前期型に比べるとそんなに抵抗を感じないです。(^^ゞ

ただ車幅の1875mmが未知の領域なんで心配ですね。
エディックスを試乗した時は『思ったほど1795mmは気にならないなあ』と感じましたけど。

3人掛けシートについては、どちらかと言えば2人掛けで充分かなあと思ってます。

カングーも見た事はありましたが、名前と一致してませんでした。
ちょっと調べてみたらニューモデルがあるんですね。
http://www.renault.com/RCW_Binaries/module-planp …

さらに情報を集めてみようと思います。

お礼日時:2008/05/27 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!