プロが教えるわが家の防犯対策術!

93年頃、深夜3時からのAMラジオ オールナイトニッポン第二部で、ネオン(正確な表記は不明)のオールナイトニッポンという放送があったと記憶しているのですが、このネオンというグループ?デュオ?についての情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。

私が記憶している情報としては、

・93年のオールナイトニッポン第二部で放送されたと思う。

・2人組でアコースティックギターを演奏し、放送で歌を歌った。(ちょっと ゆずみたいな感じ)

・放送開始直後に「ありがとう」という内容の曲を歌った。

・その後、「もんでもいいのか」という曲を歌ったと思う。


この放送は、当時一部の放送をテープに録音していて二部の放送の頭10分くらいが偶然録られており、聴きました。
曲が結構良くて未だに頭に残っていて気になっていたので質問しました。
私がネットで検索した限りでは情報が出てこなかったので皆さんのお力をお借りしたいと思いました。


どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No.1です。


週替わりスペシャルとのヒントからさらに調べてみたら、やはり「ネオン」というグループが出演していたようです。
放送日は1994年6月17日だったようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC% …
「ネオン」というグループが存在して、オールナイトニッポンに出演したことは確かだと思われます。
ただ、ネオンがどういうグループだったかまでは、特色のないグループ名のせいもあり調べがつきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答どうもありがとうございます。
ここまでお調べ頂いて恐縮です。
また、改めて現在の情報を元に検索掛けてみましたが、ネオンの情報は出てきませんでした。

締め切りは、まだ先にしようと思います。

お礼日時:2008/06/07 13:22

このページ↓はご覧になりましたか?


http://web.archive.org/web/20010610102140/www.al …
オールナイトニッポンの歴代パーソナリティが年代順に載っています。

これを見ると「ネオン」というグループの名前はありませんが、近いかなと思うのは「2・3's」です。
忌野清志郎が若手ミュージシャン数名と組んだグループで、ふだんの番組にはその若手だけが出演していたようです(たまに清志郎も出演)。

一部を録音していて一緒に二部を録ったというなら、一部が誰かということもカギになるかと思います。
どうぞこの情報もプラスして、改めて探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!

リンク先、見させて頂きました。ありがとうございます。
とても参考になりました。

併せて、情報の記載漏れがありましたので補足させて頂きます。
実はこの放送は1回のみだったので、金曜の「週替りスペシャル」にあたると思われます。
よって、1部はウンナンになりそうです。
となると93年ではなくて94年になりそうです。
申し訳ありません。

2・3'sについても情報頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/28 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!