プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、東野圭吾の「容疑者Xの献身」と、「片思い」を読んで大変感動しました。そこで全作品を読破しようと思ったのですが、膨大な作品数でどれを読めばいいのかわかりません。おもしろいと思う作品を教えてください。

A 回答 (7件)

東野圭吾、はまりますよね!!

詳しく作品紹介されているファンサイトがあるので、ご紹介します。
自分の好みに合わせて選ぶのに役立つはず!

参考URL:http://from1985.pekori.to/keigotaku/
    • 0
この回答へのお礼

サイト参考になりました。ランキングの上のほうから読んでみたいと思います。回答ありがとうございました。

笑えるのは:怪笑小説・毒笑小説

ミステリー:天空の蜂・レイクサイド・白夜行・秘密
数ある中で記憶に残っているのが上記です。
テレビ・映画化になったからかもしれませんが、、、
    • 0
この回答へのお礼

笑えるのに興味があります。今度読んでみます。回答ありがとうございました。

最新作「流星の絆 」はいかがですか?

ドラマ化か映画化は間違いないだろうと
言われている作品です。
最後の意表を突く結末も
「ほっほぉ~、そう来たか!」でした。(^^)
なぜかハヤシライスが食べたくなる作品でもありました。(謎)(^^)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり最新作ははずせませんね。意表をつく結末というのが気になります。今度読んでみます。回答ありがとうございました。

私も東野さんの本は大好きで、ほとんどの作品を読みました。

中でも何度も読み返してしまうのは、
宿命
パラレルワールドラブストーリー
魔球
仮面山荘殺人事件
私が彼を殺した
どちらかが彼を殺した
でしょうか。
片思いもなかなか好きです。
ですが手紙は、読み進めていくうちに辛く重い気分になってしまい、まだ一度しか読んでいません。

パラレルワールドラブストーリーは、ラブストーリーという言葉が気になって(殺人系のコテコテミステリーが好みなので)ずっと読まずにいたのですが、もうこれは物語に引き込まれました。
宿命は、藤木直人さんでDVD出てますが、本もとっても面白い!!
しのぶ先生シリーズもかわいくて好きです。

もう就寝前は東野圭吾がないとダメ!なくらいはまってしまい、自分の結婚式の当日もチャペルに入るまで読んで、出産の時も陣痛の合い間に東野圭吾。依存症です。
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど図書館で「魔球」を借りてきたところなので読んでみます。たしかにはまりますよね。回答ありがとうございました。

東野圭吾さんの本は先が気になり

あっという間に読んでしまいますよね。

私的には「手紙」が一番ですね。
映画も号泣でした。
「時生」「変身」もお薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

「手紙」は人気がありますね。「時生」はDVDを借りてきたのでおもしろかったら読んでみたいと思います。回答ありがとうございました。

妻が今夢中になって読んでいますので聞いてみました。

放課後。秘密.探偵ガリレオ。だそうです。片想いは感動しますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。片想いは、ジェンダー問題がテーマになっていて、そういうのに興味があれば楽しめると思います。奥さんによろしくお伝えください。

こんにちは。

私も東野圭吾さんの本、大好きです。ほとんど読みました。まだ数冊読んでないものもありますが、

切なく感動するものは
「秘密」←一番好きです。
「時生」←図書館で読んで閲覧席で泣きました。
「手紙」

です。私の好みですが。

「白夜行」も分厚いですが、先が気になり一気に読めます。
東野さんの作品はすぐにその世界に引き込まれていきますよね。
たぶん、たくさんの回答があると思うので私の好きな上位3冊を書きました。

感動ものではないですが、笑えるのが「怪笑小説」です。短編集ですが、そのなかの「鬱積電車」も大好きです。

読み始めたときは一度に何冊もまとめて買ってましたね。休みの日は1日に二冊ぐらい読むほどはまってました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。3冊読んでみようと思います。白夜行は分厚いので、読み始めるのに気合がいりますね。機会があったら読んでみます。